リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

しばんちゅ人工芝・自宅のお庭をもっと快適に!おすすめ 3通りの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月15日

自宅で楽しむという新しいライフスタイルになった今、しばんちゅの人工芝はお庭で大活躍しています!

 

・見た目をよくし

・草取りから解放

・家族の居場所に

 

お客様から、様々なご依頼をいただいておりますが、特におすすめの使い方を紹介したいと思います。

 

 

 

■お庭の雑草対策・しばんちゅ人工芝

 

一般家庭からの人工芝のご依頼で、多くの声が上がるのが、「雑草対策」です。

 

・「防草シート」を敷いてから

・人工芝をセッティング

 

上記方法で施工を行うため、根本的な雑草対策に有効なんです。

 

雑草対策にはいろんな方法がありますが、「天然芝」「市販の防草シート」との比較をまとめてみました。

 

 

◯天然芝との比較

 

憧れの天然芝のお庭。筆者の私も挑戦してみたことがあります。

 

20枚も真四角の芝生の束を買って、整地した地面の上に、本物の「芝」を植えつけてみました。

 

その結果は・・・

 

・日当たりの悪い場所は根づかず枯れてきた

・隅のブロック塀の近くはボウボウと伸び放題

 

となりました。

 

天然の「芝」を思い通りに生やすのは難しかったです。

 

上手く根づいたご近所さんも雑草トラブルをかかえていて

 

「せっかく根づいた芝生の間から、雑草が生えてくるので、草取りが大変!」

 

と話していましたよ。

 

 

 

◯市販の防草シートとの比較

 

 

ホームセンターなどに売っている防草シート。

 

よく見るのは、ビニールタイプの黒いシートだと思いますが、劣化も早くすぐに破れがちです。

 

破れたすき間からは、もちろん雑草が生えてきます。

 

私どもしばんちゅでは、高速道路などで使用されているのと同等の効果を持つ防草シートを

 

オリジナルで開発し、使用しています。

 

ホームセンターなどで購入できる安価な防草シートとは違い、頑丈な不織布で造られているので、

 

防草効果は高いと言えるでしょう。

 

ただ、防草シートむき出しのままでは、安価なものでも高価なものでも、劣化は早まり、ちょっとした要因で破れがちです。

 

そこで、しばんちゅの人工芝! 防草シート上に人工芝を敷くと、紫外線にさらされないので劣化しにくくなります。

 

ぜひ防草シートを敷いたら、芝人の人工芝を敷いて、見た目もきれいにしてみましょう。

 

 

 

■お庭でお子さまの遊び場・しばんちゅ人工芝

 

小さなお子さんをもつご家庭では、お庭に人工芝を使うのが、第一選択肢になりつつあります。

 

広いお庭、コンパクトサイズのお庭といろいろありますが、

 

・コンクリート張り

・人工芝

・土むき出し

 

他に、防草シートや砂利の敷きつめなどありますが、

 

・雑草などの手入れがラク

・上を歩きやすい

 

お子さまのいるご家庭では、人工芝のお庭に軍配があがるのではないでしょうか。

 

 

◯遊具で遊んでも汚れない、痛くない

 

しばんちゅの人工芝は「ふわふわ」な触りごこちと、小さなお子さんを持つご家庭から、大変好評です。

 

足こぎ車、三輪車、すべり台など、小さいお子さんがヒザをついても、クッションが効いて痛さも軽減されます。

 

裸足(はだし)で踏んでもキモチいいため、お子さまの心と体のためにも、健やかなんです。

 

思いっきり伸び伸びと、お外あそびができますよ。

 

 

◯自宅のお庭が公園の代わりに

 

感染症対策が叫ばれる今、お子さんも気軽に公園などの遊具で遊ぶこともできず、

 

おうちでイライラ・・・なんて悩みがなくなります。

 

自宅のお庭を充実させることで、公園の代わりになり、周囲の人に気兼ねすることなく、

 

自由に遊べるなんてとってもステキではないでしょうか。

 

さらに、移動する時間や手間、交通事故のリスクもなくなり、一石二鳥ですね。

 

 

■お庭でパターゴルフ・しばんちゅ人工芝

 

最後は、しばんちゅの人気施工事例「お庭でパターゴルフ」の紹介です。

 

お庭で遊ぶのは子供だけ、なんて思っている方、いませんか?

 

大人も十分楽しめる、いい方法の一つがこれなんです!

 

 

◯お庭でパターゴルフのメリット

【千葉県FC 有限会社グリーンフォエバー 施工】

 

・老若男女、誰でも楽しめる

 

パター用のゴルフグリップは、握って下ろしたら、軽く当てるだけ。

 

女性やお子さまでも、ラクに打つことができます。

 

・楽しみながら運動不足の解消

 

カップに「コロン」とボールが入った瞬間は、大人でもワクワクしますよね。

 

パターゴルフなら、一人でも数人でも、楽しみながら家のお庭で運動できます。

 

・家族間のコミュニケーションがとりやすい

 

家の中で毎日顔を合わせていても、家の中で一緒に楽しむことが少ない家庭もあるかもしれません。

 

先に申しました通り、老若男女ができるパターゴルフですから、家族みんなで楽しむことで、共通の趣味などができ、

 

コミュニケーションもとりやすくなるのではないでしょうか。

 

◯お庭でパターゴルフ・デメリット

【大阪府FC 芝人 箕面 施工】

 

・雨の日は楽しめない

 

晴れた日や屋根のある屋外でパターゴルフが楽しめます。

 

雨の日は室内からお庭を眺めて景観を楽しむのも、ひとつの楽しみ方かもしれません。

 

・ある程度の平らな広さが必要

 

ゴルフボールを転がすくらいのスペースは必要になります。

 

また、傾斜の強いところでは、パターゴルフは向いていません。

 

 

■まとめ

 

今回は、人工芝のおすすめ用途で

 

・雑草対策

・お子さまの遊び場

・パターゴルフ

 

をご紹介いたしました。

 

少しでもご興味がありましたら、サンプルを無料でお送りしておりますので、下記ボタンよりお気軽にお申し付けください。

 

しばんちゅの人工芝の「触りごこち」を、ぜひお試しになっていただきたいと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop

商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話