リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

雑草たちも冬支度をしています

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月28日

大掃除は範囲が広いので少しずつ進めています。

みなさんはどれくらいはかどっていますか?

ちょうどカーテンを外したところですが、外しただけでホコリが室内に舞っています。

ハウスダストアレルギーの方にとっては

こんなホコリのあるカーテンと過ごしていたのかと思うほどつらい状況となっています。

カーテンレールもホコリがたまっているので、

カーテン自体を外すとともにレールのほこりもしっかり取り除く必要があります。

一方で外を見渡せば落ち葉の大群です。

秋が深まり雑草も減ってきているとはいえ、根強い雑草たちが見られます。

そして雑草も少しずつ冬支度をしています。

落ち葉と同じ原理なのですが、日光が弱くなってしまうと光合成が思うようにできなくなります。

大きな葉を維持するエネルギーすらも作れなくなってしまうのです。

そこで、地上部を枯らして根のエネルギーだけで冬を越すのです。

植物の冬眠です。見えている範囲の草が減ったとしても、

地下で眠っているだけなので、また春になればそこから草が生えてきます。

 

今のうちに眠っている根を掘り起こして取り除いてしまえば、

春になっても草ボーボーになることはありません。

つまり、今がチャンスです。

室内の大掃除と並行して庭も大がかりな草取りをしていきます。

これから新しい草が生えない季節だからこそ、

やった分だけすぐに達成感を得ることができます。

取った根の部分が多いほどそれだけ終わっているのです。

こうして根をどんどん掘って取り出してしまえば、

完全に草のない場所を作りだすことも夢ではありません。

さらにその上から「防草シート」をかぶせてしまえば、

わずかな光で光合成をしてしまう雑草たちにも効果的です。

栄養分が作れなくなってしまえば、植物は枯れるか眠るかしか方法がありません。

さあ、次はどうする?

どんどん雑草を追い込んでいきます。

 

なお、芝人では雑草対策も含めてより良い方法を提案することができます。

ただ人工芝を敷くだけではありません。

長年の実績があるからこそ、

みなさんが困っていることに対して一つ一つ解決していくことができるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話