リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

色の力で春らしく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年02月20日

「暦の上では春」になりました。

まだまだ冷え込む日が続いていますが、

日中の日差しはどんどん強くなっているのを感じます。

暖かい日差しを感じていると何となく気持ちも明るくなってきますね。

 

そんな春ですが、「春の色」と言えばどんな色を思い浮かべますか?

新たな始まりと希望でしょうか?

暖かな日差しとやさしい風が心地よく感じます。

また、花たちがキラキラと咲き誇っていることでしょう。

日本の春と言ったら何といっても桜ですよね。

桜の色が春の色という方もいることでしょう。

一般的には次の3種類が多いようです。

 

・桜色:淡いピンク色で日本の桜の花びらを思わせます。優雅で清らかな印象を与えます。

・新緑色:木々や草が芽吹く季節の色。さわやかで活力に満ちた印象があります。

・水色:空や海の色です。穏やかで安らぎを感じさせます。

 

このような色の洋服をコーディネートすると、気持ちも明るくなりますね。

色としては淡くてやさしいものとなっています。

こうした春をさらに引き立てるのが、新緑をイメージさせる人工芝です。

 

人工芝は名前の通り「人工」の「芝」です。

そのため、気候に関係なく欲しい印象を作りだすことができます。

経年劣化をすることはあっても枯れることはありません。

人工芝を敷いたときからすでに「新緑」なのです。

そして劣化をするまでいつまでも新緑です。

春に敷くと鮮やかな緑色が春の色として感じることができます。

 

芝人ではカラー人工芝を販売しています。

いずれもやさしい色をしていますので、どんな場所でも合わせることができます。

グレーの人工芝があるのですが、この色はシックで洗練された色合いですね。

桜色のようなパステルカラーはグレーとの相性がよく、柔らかな印象を与えます。

グレーの人工芝に桜のような花と合わせると、上品で華やかな雰囲気が出ます。

すみれ色と合わせても上品です。

グレーに水色と合わせると、爽やかでクラシックな印象を演出できます。

清潔感があり、気持ちがスッキリします。

グレーの人工芝にネモフィラやワスレナグサのような青い花を合わせると花のやさしさが引き立ちます。

 

また、ラテブラウンの人工芝も発売されています。

ブラウンというと秋をイメージされる方が多いですが、

温かみのあるブラウンであり、春でも使用できます。

また、他の色との調和がとりやすいという特徴があります。

そのため、春の花たちをキレイに引き立てます。

特に鮮やかな黄色で有名な菜の花はこちらのブラウンと合わせると、

黄色のエネルギッシュさが引き立ちより明るい印象になります。

またピンクとの相性も抜群ですので、春の花たちと合わせて

より明るく温かみのある場所を作ることができます。

春をより春らしく楽しむのに「色」の力を借りてみるというのはいかがでしょうか?

人工芝を使えば色を引き立たせる効果があるため、

みなさんが思っている以上の効果を得ることができます。

これから春本番です。

実際に花が咲いていなくても、演出ができるというのも人工芝ならではのことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話