リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

美しい庭を造る

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月03日

秋が深まってくると辺り一面の景色が変わってきます。

また、気温が下がってきて作業をするにはちょうどいいです。

作業をして体を動かすと外の風が気持ちいいのです。

そんな今だからこそ、美しい庭を造るといった大テーマにチャレンジしてみませんか?

 

そうは言っても何から始めたらいいのか?と気になると思います。

人工芝を使うと簡単に美しい庭ができます。

美しい人工芝を敷けば、美しい庭ができてしまうということなのです。

人工芝というとどうしてもプラスチックのものを想像してしまうのですが、

今の人工芝は違います。

化学繊維を使った柔らかな素材を使っています。

そして、それを加工して作っています。

芝人静岡県FC 株式会社エムズ 施工)

芝人の人工芝はポリエチレンを原料として使用しています。

これを天然芝と同じ緑色に染色します。

そして熱を加えたり、伸ばしたりして強い1本糸を作ります。

その糸を基布に編み込んだのち先端を芝葉型にカットします。

この人工芝は柔らかく強く長持ちします。

そしてお子様が裸足で歩いても走ってもチクチクせず柔らかな触感が特徴です。

また見た目は本物の芝生と同じです。

不自然な緑色ではなく、芝生に似せた緑色だからこそ違和感なく美しく見えるのです。

これを敷きさえすれば美しい庭ができてしまうわけです。

(芝人栃木県FC インプルーヴ那須合同会社 施工)

また、緑色以外にもグレーやラテブラウンといった色の人工芝もございます。

これらを組み合わせることで模様を作ることができます。

まさに庭がキャンバスになります。

どんな作品を作りましょうか?

恐竜の足跡?ペンギンの足跡?それとも恐竜そのもの?

想像を膨らませると楽しいですね。

この作品をどうやって人工芝で表現したらいいのか?

こんな曲線どうやって敷くの?と思う方もいることでしょう。

そういう時は芝人の職人さんたちの技術をお借りしましょう。

「なんでそこに升が!」と思わず絶望してしまうような場所でも

職人さんの技できれいな曲線を描きます。

それを応用すれば、曲線をカットするのはお手の物です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話