リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

突然やってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月21日

気温がどんどん下がってきています。

それとともにやってくるのが「ウイルス」です。

一般的にウイルスは低温、低湿度で活動をするといわれています。

わたしたち人間にとってもウイルスは

病原性を発揮してしまうので、厄介なものとなっています。

新型コロナウイルスに関しては、

突然やってきていきなり自宅生活を余儀なくされるのです。

オミクロンもだいぶ変異が進んできたようで、

病原性がかなり薄まってきています。

体が動く分、いろいろやりたくなるもののいかんせん自宅内です。

やれることに限りがあります。

 

突然「自宅から外に出るな」といわれたところで、

みなさんはすぐに対応できますか?

水やりは?

草むしりは?

誰がやるのでしょうか?

また食糧はありますか?

10月からは自治体による配食サービスはなくなり、

日頃から各自で備蓄しておくよう指導されています。

平時に何をするか?

何をしないか?

ということによって突然やってくるウイルスに対応ができるのです。

自宅内にしかいられないため、

飽きてくる子供に対して何ができるでしょうか?

遊びたくて仕方がないものの、家の中では自由度が下がります。

 

人工芝というのは家の中での自由度を上げる一つの方法です。

ベランダや屋上に敷くのもよいですし、室内に敷くのもよいです。

人工芝の利点として、クッション性があります。

ただし、100均人工芝にはありません。

小さな子供は頭が重く転倒しやすいためクッション性がある人工芝は

プレイマットとしての機能があります。

また見た目が公園のようになるので、家の中でも飽きずに遊ぶことができます。

直に座っても人工芝なら大丈夫です。

ゴロゴロする遊びもできます。

ボールの跳ね返りも人工芝なら変わります。

衝撃を芝葉で吸収するので跳ね返りが少なくなります。

子供二人

室内に敷く場合は庭と違って「土づくり」をする必要がありません。

そのため、敷けばいいのです。

人工芝はカットができるので、部屋の形に合わせて曲線でも可能です。

今は必要ないと思っていても、自宅生活は突然やってきます。

今のうちに準備をしておくことをお勧めしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話