リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

急げ!たるんだお腹はいつまでも隠せない

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年03月18日

寒い寒いと思っていても、本格的な春はすぐそこに迫ってきています。

春分の日を境に空気感がガラッと変わります。

「寒・乾」から「暖・湿」となります。

そうなると体温調節のために着るものがガラッと変わるのです。

 

厚手のコートに隠れていた、休眠中の体も薄着の服装になるにつれて表れやすくなります。

特に近年の傾向として助走期間がないと申しますか、

急に暑くなる、急に寒くなるという現象が多いように思います。

まだまだと思っているうちに暑くなってきてしまい、

その頃には対策をする時間を取ることができなくなります。

 

どうやら都市化や温暖化により3月の気温が異常に暑くなっているため、

急に夏が来たと思うのかもしれません。

また、日常が忙しく動いていることから周りをゆっくりと見るということがないのかもしれません。

一生懸命に生きて、気づいたら暑くなっていたということがあるのではないでしょうか?

 

もし体を引き締めたいと思っている方は、

食事や運動、姿勢などに気を付けることが大切です。

食事では、タンパク質や野菜をしっかり摂ることが推奨されています。

運動ではインナーマッスルを鍛えるプランクが有用です。

ドローインも手軽にできるためいいですね。

ちなみにドローインとは息を吐いてお腹をへこませることを言います。

仰向けに寝て息を吐きながらお腹をへこませていきます。

姿勢では猫背や前傾姿勢を改善することで内蔵の下垂や腹筋の衰えを防ぐことができます。

固まった筋膜をほぐすことでこうしたトレーニングがやりやすくなります。

 

人工芝はこうした室内運動をするときに便利なアイテムです。

そもそも人工芝は競技場の芝生をどうするか?

ということからスタートしたアイテムだからです。

競技場の天然芝はけがの防止に役立ちますが、

運動とともに踏みつけられたりこすられたりしてはげてきてしまいます。

それをメンテナンスするために芝生を休ませたり

植え替えたりするわけですが、そうすると運動いつするの?

という状態が出てきます。

天然芝のような機能があって

いつでもどこでもできるとするものがあれば

いつでも運動できるわけです。

長崎県FC 芝人長崎施工

人工芝というのは運動するためのアイテムであるということです。

人工芝のいいところは室内に敷けることです。

何しろ人工物ですから、土がなくても太陽の光がなくてもいいのです。

それでいて、良質の人工芝は競技場の天然芝のようにケガの防止に役立ちます。

仰向けに寝て息を吐きながらストレッチやドローインを行っていきますが、

緑色の人工芝を使うと屋外でトレーニングをしているという意識が出ます。

床は痛いですし、布団は眠くなるという欠点があります。

 

室内に人工芝を敷くためのポイントとして、

部屋の大きさやインテリアに合わせることがあげられます。

芝人では緑色だけではなく、カラー人工芝も発売されています。

そのため、どの色を使ったら部屋になじむか?ということを考えておきましょう。

また室内ですので、専用のテープで固定することも可能です。(糊跡が残る可能性がございます)

ただのせるのではずれてしまい危険が生じます。

火の気がない場所に敷くというのも大切です。

どうしたらいいかわからない時は、芝人スタッフまで問い合わせください。

 

みなさんも人工芝を使ってトレーニングを開始してみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話