リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

年末年始の準備

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月24日

この季節になると年末年始のことを考えなくてはなりません。

どこで誰とどのように過ごすか?ということです。

帰省するなら帰省するための準備をしますし、

親戚を迎えるなら迎えるための準備をします。

また、旅行に行く方は旅行の準備をします。

いずれにしても「大掃除」は必須のことです。

家中をピカピカにして光らせておくことで年神様への目印となるのです。

年神様がやってくるとその家は一年中幸せに暮らせるとされています。

場所を区切って順番に分担して行うようにします。

掃除業者さんを頼むとしてももう年末の予約で埋まっていることが予想されます。

早め早めの準備が必要です。

自分たちでやるとなるとキッチンの日、

押し入れの日、リビングの日と分けて効率的にやるようにします。

そして外ですが外壁、網戸、ベランダなどは「ケルヒャー」があれば全て解決です。

ケルヒャーは高圧洗浄機のメーカーで家庭でも使えるようにコンパクトに設計されています。

外の水道がない家庭でも使える機種も発売されているので、

誰でも簡単にきれいに掃除が終わります。

 

外の掃除のメインは落ち葉拾いですね。

「ブロワー」という機械がありますので、風の力で落ち葉を集めることができます。

それをほうきと塵取りで回収しておしまいです。

ほうきと塵取りのみで行うと絶望的な時間がかかってしまいます。

土やコンクリートなら大丈夫ですが、摩擦により傷になる素材もあります。

人工芝を敷くと落ち葉を代表とするゴミ拾いさえすれば

いつでもきれいな外観を保つことができます。

忙しい年末年始の作業をする時だからこそ、

人工芝の導入は時間の節約に役立ちます。

一度敷いてしまえばやることといったらゴミ拾いですから。

室内の作業に集中することができます。

 

芝人では忙しいみなさんの立場を考えながら商品の提案、

施工の提案をしています。

人工芝を敷き終わった後の何とも言えない美しさ、

凛とした存在感は年神様への目印となることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話