リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

子供にとっての最善な環境とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月10日

「子供にとっての最善な環境は何だろう?」

親なら子のテーマに毎日試行錯誤をして取り組んでいると思います。

まずは「生存権」です。

衣食住を満たして、一人の人間として生きることです。

そして「健康で文化的な最低限度の生活」ですね。

特に子供というのは「遊び=学び」であるのですから、

どのような遊び場を提供するか?というのがとても大切です。

 

そして学びですが、

生活に困らない程度の読み書きができること、

お釣りが正しいものか?計算ができることというのが大切です。

大人になるまでに「詐欺にあわないための知識を身に着ける」必要があるのです。

一見正しいように思えることですが、よくよく考えてみると

ここに論理の矛盾がある、だからこれは詐欺だ!

と判断できるのが最低限度の目標です。

お釣りについても正しく計算できればこれだけもらわなくてはならないにもかかわらず、

少ない金額しかもらっていないと理解しなくてはなりません。

遊び場ですが、外遊びをすることで得られるメリットが多数あります。

外遊びは家の中より自由度が高まります。

そのため、創意工夫する力が自然と身につくのです。

外では走ることができますから、自然と体力が付きます。

鬼ごっこ一つにしても、鬼の位置を空間的に把握し、その方向を予測する。

それと同時に自分の進むべき方向を変えて、そこに向かって走る。

ここまで書くと鬼ごっこ一つでも高度なことをやっているのがわかります。

この鬼ごっこでもうまくいかなくて鬼にすぐ捕まってしまうということがあるでしょう。

そして自分が鬼になった時、

なかなか捕まえることができなくてイライラすることもあるでしょう。

転んで痛いことは何度もあります。そうした経験が全て財産となります。

人工芝を敷くことでこの外遊びをする場所を作ることができます。

もちろん外遊びをする場所=人工芝である必要はありません。

しかしながら、転んで痛いことを最小限にすることはできます。

だから思い切って走れるし飛び回れるのです。

人工芝には適度なクッション性がありますから、思い切って遊んでいいのです。

芝人には遊び場としての人工芝に対しての施工例がたくさんあります。

まずは相談してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話