リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

外での作業がつらい

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年11月21日

外での作業は天候や環境によってつらくなります。

特に気温が下がってくると、凍傷、低体温症、

寒さによるストレスといったリスクがあります。

寒い場所での作業を安全に行うためには、

次の点に注意することが重要です。

 

1 適切な防寒具を着用すること

2 体を動かすことで体温を上げること

3 適度な休憩を取ること

4 水分補給をすること

 

寒くなると雑草が生えてくることはほぼなくなるのですが、

落ち葉を拾うといった作業がメインとなってきます。

また、少しでも彩りを作るために寒さに強い植物に

植え替えるといった作業をする方もいることでしょう。

サクラソウは比較的寒くても育つため人気です。

サクラソウ科の「プリムラ」は色とりどりの花を咲かせることから、

わたしたちの気分も明るくしてくれます。

 

冬になると突如として現れるのが「シクラメン」です。

こちらもサクラソウ科に属する植物です。

この寒さで立派な花を堂々と咲かせてくれます。

子供のころはこのシクラメンの意味がわかっていなかったので、

本気でラーメンの一種だと思っていました。

寒さに映える白は人気です。

またピンクや紫色もあり、

寒くても花が見られる幸せというものを感じます。

パンジーも人気です。

駅前や公園の花壇が一面パンジーに替わるのは寒さに強いからです。

花壇に植えるとどんどん咲いてくれます。

 

外での作業はつらいのですが、

適切に行うことでわたしたちの生活を豊かにしてくれます。

日照時間が少なくなることで脳内ホルモンである「セロトニン」の生成が少なくなります。

セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれており、気分の安定に役立っています。

これが減るとどうしても落ち着かなくなったり、

気持ちが落ちてしまったりしてしまうのです。

外での作業をすれば強制的に日光を浴びるため、

セロトニンが生成されます。

また、花を植えることで花から得る癒し効果をもらうことができます。

こうした利点もあるので、どちらの利点を得るかを判断していくようにします。

 

ゴミを拾う、雑草を抜くといった作業は花を育てるといった作業と比べて楽しくないですし、

ただつらい作業に思えてしまいます。

そういう時は人工芝を利用することで作業を軽減することができます。

外でのただ寒いだけの作業は完全にストレスになります。

だからこそ、できるだけしなくていいようにしておくのです。

 

人工芝を一度敷いてしまえば、メンテナンス作業はほぼ不要です。

基本的には簡単なゴミ取りだけすれば大丈夫です。

その分、自分を癒す花を育てたり鑑賞したりする時間に充ててみてはいかがでしょうか?

 

人工芝の敷き方については人工芝のプロ集団「芝人」におまかせです。

人工芝の販売から施工まで一貫して行っているのが強みとなっています。

そのため、全部丸ごとおまかせでもいいですし、

自分で敷く楽しみがあるから人工芝と材料を買うだけでもいいです。

中には釘だけ買うといった方もいます。

そういったことを含めてぜひご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話