リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

夏の水遊びに

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年07月11日

短い梅雨が終わり、本格的な夏ですね。

今年は例年より長い夏が楽しめます。

人工芝を利用するとお手軽、

楽々と夏の外遊びができるようになりますよ。

まずは、水遊びですね。

水鉄砲を使ってお互いにかけ合うと涼しいですし、楽しいですね。

ビニールプールを使用してもいいです。

人工芝の場合は泥汚れの心配がないですから、

ビニールプールの底面が泥になることはありません。

水をたくさんかけると泥が柔らかくなるため、

足にどろどろがついてしまうことがあります。

しかし、人工芝の場合はその心配がなくなります。

また、芝人の人工芝を使えば裸足で利用できるので、

こうした水を使う場面で強みを発揮します。

水を使う場面で重要なことは水はけのよいものを選ぶということです。

商品によっては水はけが悪く、水が溜まってしまうものが存在します。

そうするとたくさん水を使って遊ぶと、

人工芝の上で水たまりができてしまいます。

水はけの悪い人工芝は自然に排出するルートがないので、

水たまりができてしまうとそのままになってしまいます。

自然の蒸発を待つしか方法がなくなります。

夏の水たまりは蚊の大量発生につながるため、大変危険な状態となります。

蚊は血を媒介する虫ですから、血液による感染症のリスクが高いのです。

そして、夏の人工芝において心配なことは「温度」ですね。

天然芝は呼吸をしているため、葉から水が蒸発しています。

その気化熱により葉の温度は低く保たれています。

朝一番の芝葉を触るとしっとりとして冷たいのが分かります。

しかし、人工芝は蒸散をしないので、その効果はありません。

蒸散をしないかわりに、打ち水をすることで芝葉の温度を下げることはできます。

また化学繊維であることから熱をため込みやすいという特徴があります。

夏場の直射日光下では商品によっては裸足でのるとやけどをするものがあります。

芝人には「SターフCOOL」という商品があります。

これを使用することでSターフ30mmの商品より

人工芝の表面温度を10℃程度軽減することができます。

適切な商品を選ぶことにより、夏の水遊びを快適にすることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話