リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

人工芝のお手入れに

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年05月26日

コードレス掃除機といえば「ダイソン」が有名ですが、

プロの間では「マキタ」を利用しているところが実に多いというのを知っていますか?

マンションの掃除の方が使っているのもマキタのコードレスですし、

駅で清掃をしている方が使っている掃除機もマキタのコードレスです。

よくよく観察をしてみると「Makita」という文字が書いてあります。

業務用として使用している掃除機はほとんどといっていいほどマキタ製です。

 

このマキタは1915年創業の大手電動工具メーカーです。

今では当たり前のリチウムイオンバッテリーをいち早く採用して、

充電式製品の開発をしています。

その中でもコードレス掃除機はバッテリーの優秀さもあり高い吸引力と、

軽量で使いやすいのを兼ね備えているのです。

バッテリーが取り外しできるので、吸引力弱いなと思ったら機械ごと変えなくても

バッテリーだけ交換すればいいので経済的です。

インターネットの普及に伴い、このマキタ製の掃除機が個人宅でも手に入るようになりました。

 

コードレス掃除機は家の中はもちろんですが、外の掃除をするときに重宝します。

家の中にはコードがありますのでコードを伸ばせば何とかなりますが、

外ではコードが自由に取れる箇所はありません。

バッテリーが優秀なマキタの掃除機は外での掃除に便利です。

人工芝のお手入れで最も必要なのがゴミを取り除くことです。

大きいゴミはほうきでかき集めます。

そして、芝葉の間にある細かなゴミは掃除機で吸うようにします。

ゴミを取ることで見た目がよくなるばかりでなく、経年劣化のスピードを穏やかにします。

芝人の人工芝は紫外線による劣化を防いで耐久性があります。

その耐久性を存分に生かすために、ゴミ取りだけはご自身でやっていただくようにお願いしています。

こうすることで10年間は美しい状態で維持することが可能です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話