リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

人工芝で不安なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年02月05日


いろいろな人から人工芝について評判を聞くことがあると思います。

特に「いい」と思った意見より「悪い」と思った意見の方が

強く印象が残ってしまいます。

悪い印象が残る理由には、

人間の心理的な傾向である「ネガティブバイアス」というのが

関係しているとされています。

この「ネガティブバイアス」とはポジティブなイメージよりも

ネガティブなイメージの方が注目されやすく、記憶にも残りやすい現象です。

人間はポジティブなよい出来事や情報よりも、

ネガティブな悪い出来事や情報の方に過剰に反応する傾向があります。

さらにその印象の方がより強く長く記憶に残るのです。

例えば初対面の人に会った時に、

一つでも悪い印象を与えるような行動があると、

そのイメージを後まで引きずってしまいます。

また、商品のレビューを見る時も「ネガティブバイアス」関係してきます。

レビューの95件がいい評価をしていたとしても

5件のレビューが商品を酷評していたとしたら

商品を買うのをためらってしまいませんか?

ネガティブな印象が優先的に目に入ってくるのです。

「多数決」で決めることが多い世の中ですが、

こと商品を買うことにおいてはこの多数決は通用しないのです。

わたしたちは商品を買う時、失敗しないか?

とても不安に思っているということなのです。

せっかくお金を払うのですから失敗したくないのです。

しかも大きな買い物であればなおのことです。

人工芝は比較的大きな買い物です。

だから失敗したくないのです。

オプション、オプションでどんどんお金を積み重ねることはないか?

結局いくらなの?と不安に思うことがあるでしょう。

せっかく買っても敷き方は大丈夫だろうか?

職人さんはどんな人だろう?

すぐめくれたりしない?

思っていたより人工芝って硬い?

芝葉はすぐはげ落ちてしまわない?

心配なことはたくさんあることでしょう。

どんな人工芝がいいのか?についてはサンプルを取り寄せることから始めましょう。

サンプルを取り寄せることができない業者さんと取引すると

「こんなはずではなかった!」と後悔することになります。

なお芝人ではサンプルを用意しています。

こちらだけでも請求してみてはいかがでしょうか?

「思っていたよりちゃんとしている!」「厚みあるんだ!」「柔らかいな」と

いうように様々な感想があると思います。それを大事にしてください。

金額については見積もりを出しましょう。

芝人ではシミュレーションや、簡易見積もりフォームを用意していますし、

現地に訪問して見積もりをすることも可能です。

みなさんのご都合に合わせて見積もりを出すことができます。

ぜひご利用ください。

敷き方は大丈夫?めくれたりしない?という不安については、

芝人の職人が施工する場合においては問題ありません。

芝人の職人たちは高い施工技術があります。

それこそ大きな競技場を施工したノウハウを、一般家庭でもできるように応用しています。

高い技術に裏打ちされた施工になるため、

メンテナンス作業が少ない分、長期的にみると経済的になることが多いです。

一つでも不安なことがあればぜひお問合せください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話