リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

ワンちゃんは家族?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月30日

最近よく聞くのですが「うちの子(犬)は家族」という言葉です。

家族だから一緒にいて当然、

家族だからこれくらい大丈夫という思いがここから伝わってきます。

 

人間だからできることがあることを忘れてはなりません。

考える、記憶する、アイデアを出す、

感情をコントロールする、判断する、応用する・・・

前頭葉が小さいということは記憶しません、

集中力ありません、考えません、感情はコントロールできません・・・ということです。

犬をしつけることにおいて記憶しない、集中しない、考えない、判断しない

ということを踏まえて行う必要があるのです。

犬の世界においてはこれはやっていいこと悪いことという判断がないのですから、

人間と同じコミュニケーションの取り方ではうまくいかないのは当然のことです。

大事な家族である犬ですが、人間と暮らす以上どうしてもストレスがかかってしまいます。

お散歩はリードをつけなくてはなりませんし、歩くペースも飼い主の歩く速度に合わせます。

それを解消するのがドッグランです。

犬専用の場所があり、リードを外して思う存分走り回ることができます。

犬自身のペースで動けるのでストレスがかからず、運動量も増えます。

 

このドッグランですが人工芝を使うと犬にとっても

わたしたちにとっても利点がたくさんあります。

人工芝のクッション性により犬の足腰への負担を減らすことができます。

けがの防止に繋がります。

芝葉がほぼ均一に生えていますから、犬の機敏な動きにも対応できます。

急に方向転換するときに「そこは土だった!」と滑ることはありません。

虫や草がつかないというのも利点となります。

虫や草から病気をもらうというのが往々にしてあるのです。

天然芝の場合は農薬を散布していることがありますので、人工芝ならその心配はありません。

 

また、わたしたちにとっても利点があります。

虫や草を家に持ち込まないので掃除が楽です。

泥もしかりです。犬のおしっこは水で流せばOKです。

メンテナンスが楽々です。

 

大事な家族だからこそ、犬にとって最適な場所を作ってあげるのはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話