リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

ゴルフはたしなみ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年03月12日

みなさん、「ゴルフはたしなみ」というのを聞いたことがありますか?

ゴルフを趣味として楽しむことで、

ビジネスや人間関係に役立つスキルや知識を身に着けることを意味します。

どこかにいい情報がないかな?と思っている方は

ゴルフ場に行くと貴重な「一次情報」を手に入れることができます。

 

ゴルフのメリットとして次の4点があります。

・精神力や集中力を鍛える

・経営者やちょっとした有名人とのコミュニケーションを深める

・海外でのビジネスにも活用できる

・体を動かして健康になる

 

ゴルフは紳士のスポーツと呼ばれており、

社会的ステータスが上の方は好んでたしなんでいることが多いです。

どのスポーツでもいえることですが、ゴルフは特に練習すれば上達していきます。

若さや身体能力よりも、

練習して技術を磨くことや集中力を鍛えるといったことが重要視される競技です。

そのため若手からシニアまでできるという特徴があります。

ゴルフ初心者の若手社員よりもゴルフをたくさんやってきた上役の方がうまいのです。

それだけ精神力、集中力を、体の使い方、技術というのが問われます。

また、いい道具が買えるというのも上役ならではで、

いいドライバーがあればそれだけ飛距離が出てしまうというのも事実です。

 

ゴルフができるようになると、

普段では絶対に知り合うことができないような人たちでも

ゴルフを通じて話ができてしまうということがあります。

それにより人生のヒントがもらえて、

わたしたちの人生がより豊かになっていくのです。

 

テレビのシーンでよくある「社長室にパター」ですが、

ゴルフのパター練習用のマットやカップを社長室に置くことを言います。

実はこれも理にかなっているのです。

 

・ゴルフは社長のたしなみとして重要であり、パターはゴルフの中で最も重要な技術の一つであるため、常に練習することで上達を目指すことができます。

・パター練習はリラックス効果があり、仕事の合間にストレスを発散することができます。

・パター練習は集中力や判断力を高めることができるため、仕事に役立ちます。

・パター練習は運動不足の解消になり、健康に役立ちます。

・パター練習場があることで紳士的表現ができるため、来客にいい印象を与えます。

 

社長ではないみなさんでも自宅にパター練習場があることで、常に上達を目指すことができてしまいます。

それが「パター用の人工芝」です。

この人工芝はゴルフ場のパター芝に近い外観や感触、ボールの転がりやスピードを再現することができます。

屋内や屋外に設置することができます。

社長室はもちろんですが、自宅でも手軽にパッティング練習ができてしまいます。

芝人ではこのパター用の人工芝が発売されています。

みなさんの家の庭が練習場になるのです。

そしてここで練習を繰り返すことで上達していきます。

たくさん練習をして「ゴルフはたしなみ」と言えるカッコいい大人になってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話