リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

どうにもならない疲れを感じたら

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年01月22日

こんにちは。毎日生活をしていると

「疲れ」というものを感じることは多々あるのではないでしょうか?

家電の発達により家事の負担は大幅に減っています。

その分、疲れ知らずになっていないといけないのですがそうではないのです。

家事の負担が減った分、違うことで働いているからと言えます。

一人で社会的に「何役」もこなさないといけないのですから、

その分疲れがたまるのは当然のことです。

疲れは精神的なもの肉体的なものと両方がありますので、

どちらに対しても対応しておく必要があります。

疲れがたまってしまうと、できていたものができなくなる確率が上がります。

だからこそ、しっかりと疲れを取ってから

やるべきことに取り掛かる方が結果としていいのです。

疲れは体からの危険信号です。

 

一般的に疲れを取る方法として以下のものが推奨されています。

・十分で良質な睡眠をとる

・栄養バランスの良い食事を摂る

・湯船につかる

・適度に体を動かす

・よく笑う

 

人工芝を生活に取り入れることで直接的に疲労回復ができるか?

というと残念ながらそうではありません。

しかし、人工芝を使って自然風景を演出することで、

無意識に感じていたストレスを減らすことは可能です。

また、昼寝をするのに人工芝はちょうどよいアイテムなのです。

昼寝自体の効果として、食後の血糖値を下げることと

ストレスを軽減する効果があります。

また、脳内を一度リセットすることで整理することができます。

良い効果が得られる昼寝ですが、

布団で寝てしまうと「本気」の睡眠になってしまいます。

気づいたらあたりは夕暮れになっていて一日が終わってしまったようで

スッキリするどころか罪悪感でいっぱいになります。

昼寝の時間は30分程度がよいとされています。

そして、昼寝前にカフェインを摂取するとよいとされています。

これは飲んでから30分後に効果が出てくるからです。

人工芝の上で昼寝をすると、公園でポカポカと横になっているかのような気持ちよさを

再現することができます。

程よいクッション性があり、布団のようにガチにならない手軽さがあることから

ちょっと横になるのに便利です。

人工芝は適度な運動のパートナーとして使えます。

クッション性があり膝や腰への負担を減らすことができます。

この上で体操をしたりストレッチをしたりすると体がほぐれてくるのを感じます。

人工芝を使うと座ったり寝たりできるので、

座り姿勢や、寝る姿勢で行うストレッチがやりやすくなります。

 

家の中で人工芝を敷くときは外ほど難しいことはありません。

何しろ「土づくり」がないからです。

もちろん家の中に草は生えないですから、防草シートも必要ありません。

しかしながら、滑りやすい床に貼ることから、専用のテープでしっかりと固定するようにしてください。

 

人工芝は適度な運動と昼寝の友としてわたしたちの生活に役立ちます。

疲れはどうにもならないことはありません。

できることから対策を始めてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話