リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

駐車場でも人工芝

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年01月19日

少し郊外へ出かけると、戸建ての家が並んでいます。

郊外ならではのほのぼのとした雰囲気も相まって、

広々とした一軒家が立ち並んでいます。

郊外の戸建ての場合は自宅の敷地内に駐車することができます。

マンションの場合はどうしても駐車場を契約しなくてはならないため、

その分のコストがかかります。

自宅の駐車場は何といっても出庫が楽です。

回る台に乗せなくていいですし、上下しなくてもいいのです。

 

車に乗れる方においては断然郊外が住みやすいようです。

今は仕事も自宅ですることが多くなり、

広い家ならば仕事用の部屋を専用で作ることができます。

騒音トラブルもありません。

「上の階の足音がうるさい」と言われることが多々ありますが、

そういったこともありません。

 

最近では、自宅の駐車場に人工芝を導入する家庭が増えてきています。

泥はねの心配がなくきれいな車を維持することができます。

泥は車の下側のみならず、窓にも飛び散ることがあります。

これがなくなることで車の掃除がぐんと簡単になります。

自分の分身とさえいえる「愛車」ですから、

いつまでもきれいにいてほしいのです。

そのためには「車の家」である駐車場の環境が大切です。

そもそも人工芝を駐車場に敷いても大丈夫なのでしょうか?

芝人のオリジナル人工芝のように「ポリエチレン製」の人工芝は耐久性に優れているので、

車のような重量でも耐えることができます。

しかし、人間が踏みつける場合と違いあの金属の塊である車が踏みつけるのですから、

もちろん傷みは早くなります。

ご要望に沿って人工芝は、必要な場所のみ施工することが可能ですので、

タイヤが当たる部分だけコンクリート舗装にすることをお勧めいたします。

 

しかしながら、安い人工芝は完全に傷んでしまいます。

人間の足でも数年で劣化してしまうのですから、車のタイヤならなおのことです。

せっかく敷いたにも関わらず、芝葉は完全にはげてしまい、

下地もボロボロ・・・数年で泥とたわむれることになってしまいます。

これでは何のために敷いたのか?わかりません。

安い人工芝はいえそれなりの値段がかかっています。

それを数年でどぶに捨てるようなものです。

人工芝を駐車場に敷くと、

何といっても駐車場が明るくきれいに見えるというのがメリットです。

郊外の住宅街は閑静でいいのですが、見た目も静かなことが多いのです。

その中で人工芝が敷いてあるだけでパッと目につくのです。

「明るいな」「きれいだな」と思ってしまいます。

これだけ明るくてきれいにもかかわらずメンテナンスの負担がほとんどありません。

ここが大きいですよね。

こうした魅力もあり、少しずつですが人工芝のある駐車場というのが増えてきているのは納得です。

まずはお見積りとご相談をお待ちしております。

もちろん相談については「無料」です。

安心してプロの意見を聞いてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話