リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

電気代が高い

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年03月08日

みなさん、今年の電気代は昨年までとはけた違いの値段だったのではないでしょうか?

寒い冬は暖房をたくさん使いますし、使わないという選択肢はないと思っています。

その原因は何といっても「燃料費調整額」が上がったことにあります。

同じ量を使っても燃料費の部分でより多く支払うことになります。

今年は特にその傾向が高く、わたしたちの家計に大きなダメージを与えてしまったのです。

 

石油やガスといった燃料ですが、これは戦争の影響でそちらに多く使われてしまったため

相対的に使える量が減ってしまったと考えられています。

また、円安により同じ石油やガスを海外から買うにしてもより多くの円を支払う必要が出てきました。

そして輸送するにも燃料が必要ですから、燃料を買うために燃料を使うといったことが出てきました。

そういったことが重なり、とにかく電気代が高いのが続いています。

 

ところで、人工芝の原料は何かご存知でしょうか?

芝人に限らず多くのメーカーの人工芝は「化学繊維」を加工して作っています。

そうすると、化学繊維の原料は何でしょうか?

石油ということになります。

石油の値段が上がっている以上、人工芝の材料費が上がってしまっているということです。

そして輸送コストですね。

芝人の人工芝はロール状をしているのですが、

そのロールがかなり大きく重たいため運ぶだけでも一苦労します。

そして、人工芝を生産する際にも多くの電気を使います。

 

まだ戦争が終わっていない以上、この燃料が高い傾向は続くと考えられます。

つまりどういうことかというと、

人工芝を買おうか迷っているならば「今でしょ!」ということなのです。

人工芝の値段に材料費(石油代)を反映するか?

なのですが、今のところ経営努力で何とか持ちこたえているところなのです。

芝人では製造、販売、施工といった過程を一貫して行うことで、

中間マージンを省くという方法を取っています。

中間マージンがない分、お求めやすい価格で高品質の人工芝を提供しています。

どうしようか迷っているとするならば、今が決断の時です。

自分の身の回りの生活をよりよくする方法があるならばそちらに注力した方がいいのです。

子供たちに人工芝の上で外遊びをさせたいと思ったとします。

電気代が高かったし懐が寂しくなってしまったな。

人工芝は安い買い物ではないので、

あきらめようか・・・

安くなるのを待とうか・・・

そうこうしているうちに子供は大きくなり外遊びに興味はなくなってしまいました。

そうなる前に、今ある空間を無駄にならないよう活用できたらもっと素敵ですよね。

それならば、電気代は高かったものの子供たちが小さいうちにできることはやっておこう!

人工芝を敷けば、草むしりに虫対策といった時間を削減できます。

草むしりの時間を使って、もっとやってみたいことができるはずです。

家族と過ごす時間や自分のための時間ができるはずです。

人工芝で省けるところはうまく利用して、

ノンストレスで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話