リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

防草シート付き人工芝 DIY -接着-

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年01月19日

こんにちは(^^)

先週インフルエンザになってしまいました(T_T)

高熱が3日続きものすごく辛かったです…

まだまだ流行しているので皆さん気をつけてください!!!

 

今回は防草シート付き人工芝の接着手順の紹介です★

準備するもの

IMG_0272

 

IMG_0271

IMG_0276

 

あとはハサミorカッターがあれば準備万端です(^^)

 

手順

①ジョイント部分の隙間の確認をします。

今回は20x30cmの大きさの芝で説明します!!

裏から見るとほぼぴったりです。

隙間があいてしまっても2~3mmほどなら大丈夫です。

IMG_0280

IMG_0256

表から見ても2~3mmの隙間ならジョイントはほとんど分かりません。

 

②ジョイント部分の芝を片方だけ養生します。

IMG_0275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝葉が出ていると芝とジョイントテープの間に芝葉が入ってしまい、接着不良を起こし     てしまいます。

 

③ジョイントテープを必要な長さ+αでカットします。

 

④ジョイント部分だけをめくりジョイントテープをセットします。

IMG_0277

ジョイント部分がテープの中心にくるようにジョイントテープをセットします。

 

⑤ジョイントテープをゆっくりめくっていきます。

IMG_0278

養生した方の芝から接着面にくっつけます。

 

⑥次に養生していないほうの芝を接着面にくっつけます。

この時にジョイントの隙間を確認しながらゆっくり接着していくことが重要です。

養生テープをゆっくりとはがしていきます。

勢いよく養生テープをはがしてしまうと芝まではがれてしまう恐れがあり、せっかくの  養生が水の泡に…(._.)

IMG_0279

 

⑦ジョイント部分の芝葉を整えたら完成です!IMG_0258IMG_0256

個人的にはジョイントの隙間が2mmだとすごくきれいに仕上がると思います。

防草シート付き人工芝のDIYをご検討中の方は参考にしてみて下さい!

今回は防草シート付き人工芝を使って説明しましたが、その他の芝もこの方法でつなぎ合わせることができます。

防草シート一体型人工芝チラシOL

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話