リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

芝人FCが施工した、おしゃれな人工芝の紹介♪「お庭編」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年06月26日

 

県をまたいでの移動がいよいよ可能となりましたね。

でも、外出よりもおうちのお庭で過ごす方が、まだまだ安心・・・といった感じではないでしょうか。

そんな毎日、人工芝のグリーン色が、目に優しく感じられます。

この記事では弊社FC加盟店がお客さまのお庭に施工した、おしゃれな人工芝の例を3つ紹介させていただきます。

ぜひ、お庭づくりの参考にしてくださいね。

 

おしゃれな人工芝♪「シンボルツリーつきのお庭」

新居をかまえるとき、お庭をどういう風にしたいか、悩みますよね。

家の中とちがって、屋外のスペースには比較的ゆとりがある場合があります。

そんなときおすすめなのが「シンボルツリーつきのお庭」です。

玄関アプローチまわり、またはメインのお庭に1本、家の「象徴」となる木を植えましょう。

庭がおしゃれになり、家や家族での思い出も集まってきます。

 

玄関アプローチまわり


【 三重県FC加盟店 有限会社 公輝 】 施工

 

家の「顔」となる玄関アプローチまわりに、シンボルツリーを植える場所をつくりましょう。

根のまわりだけ丸くはずし、その周囲を人工芝でおおうと、見た目もおしゃれに「スッキリ」です。

人工芝の色は「グリーン」が一般的ですが、お好みでブラウン、グレーをチョイスすると、個性的な玄関アプローチに仕上がります。

玄関まわりのシンボルツリー、弊社からは「常緑樹」の中からおすすめします。

 

〇おすすめのシンボルツリー(常緑樹)

・常緑ヤマボウシ(ホンコンエンシス)

冬に半分くらい落葉することもあります

 

・シマトネリコ
背が高くなりすぎないように注意します

 

・オリーブ


銀緑色の葉や実が人気です

 

・ソヨゴ
成長がゆっくりなので手入れが楽です

 

・ソテツ


南国風で、手入れがほとんどいらない木です

 

 

メインのお庭


【 埼玉県FC加盟店 ハローターフ(株式会社サンエー) 】 施工

 

お庭の広さに合わせて「シンボルツリー」をデザインすると効果的です。

玄関まわりよりも目につきにくいため、家族の好みを優先させた樹木えらびができます。

根のまわりだけ丸くはずし、その周囲を人工芝でおおいます。

メインのお庭に植えるシンボルツリー、弊社からは「落葉樹」の中からおすすめします。

 

〇おすすめのシンボルツリー(落葉樹)

・ヒメシャラ
美しい葉姿で、少々日当たりの良くない庭にも向いています

 

・ジューンベリー


花や実はもちろん葉っぱの紅葉も楽しめます

 

・イロハモミジ 
秋にまっ赤な紅葉が楽しめます

 

・ハナミズキ


ピンク、白の花がたいへん人気があります

 

・アオダモ
自然と幹にでてくる模様が楽しめる木です

 

おしゃれな庭のシンボルツリーの次は、駐車場に人工芝をもちいた例を紹介します。

 

 

おしゃれな人工芝♪「駐車場にツートンカラー」

 

車をお持ちのおうちには、必ず必要な「駐車場」。

エクステリアを考えるときには、お庭のほか、駐車場も考慮しなければなりません。

大切なのは、駐車場とお庭の「一体感」。

お庭でつかった人工芝と同じものを、駐車場に生かすこともできるんです。

駐車場の人工芝でおすすめなのが「ブラウン」「グレー」をもちいたツートンカラー。

毎日駐車するスペースがハッキリするので、実用性の面からもおすすめです。

 

人工芝なら車庫に「屋根」をかけてもOK!

 

雨や雪の多い地域では、「屋根つきカーポート」のほしいお宅も多いかと思います。

そんなときにおすすめなのが、しばんちゅ施工の人工芝。

カーポートの屋根で日光がさえぎられても、人工芝なら生育不良の心配が不要です。

天然芝で駐車場を考え中の方はぜひ、人工芝の導入もご検討いただければ幸いです。

 

おしゃれな人工芝♪「丸カーブを生かしたお庭デザイン」

最後は、弊社の得意な「丸カーブを生かしたお庭デザイン」をご紹介いたします。

花だんや出入り口などを「おうぎ形」「円形」にしたいと考えているお客さまが多くおられます。

丸カーブの曲線をキレイに仕上げるのは、プロの技術をもつ弊社にお任せください!

 

おうぎ型の人工芝をチャームポイントにした出入り口

 

平凡な真四角のスペースを「おうぎ型」で魅力的に区切った、人工芝の施工例です。

グリーン芝のおうぎ型と、通路の踏み石のカーブにリズムが生まれて、魅力の高まるお庭に仕上がりました。

お庭のレイアウトに悩んでいる方には、おすすめの構図ですよ。

 

耳と顔、円形を3つつなげると「クマさん」「ミッキー風」に

 

お子さんのいるご家庭必見!おうちの庭が「動物園」「ディズニーパーク」に早変わり!?

定番の人工芝グリーンのほか、「ブラウン」「グレー」を丸くカットして「動物」の顔に仕立てた例です。

・耳を小さく、顔を大きく・・・クマさんに

・耳を大きく、顔を小さめに・・・ミッキー風に

丸のサイズで、どんな動物に見えるかかわってきます。

お子さんの成長後にはもちろん、デザインを変えて新たに人工芝のお庭を施工することも可能です。

 

 

まとめ

弊社FC加盟店が施工したおしゃれな人工芝の紹介♪「お庭編」より、3つ紹介いたしました。

・玄関まわり、メインお庭にシンボルツリー&人工芝

・駐車場にツートンカラーで人工芝

・おうぎ型、丸型など丸カーブを生かしたお庭デザイン

人工芝はグリーンをはじめとして、シンプルな単色です。

ほんの一例を紹介しましたが、皆さまのアイディアで、おしゃれで機能的なお庭に仕上がります。

お庭の細かい心配、悩み事など、遠慮なく弊社にご相談ください。

人工芝の使いやすさで、解決したいと思っております!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話