リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

紫外線はお肌だけではなく人工芝にとっても天敵

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年06月20日

一年で紫外線が強い時期です。

梅雨ですっかり忘れているかと思いますが、

日が差しているとわかると思うのですが、

こんなに太陽高度あった?と驚くことでしょう。

 

紫外線はお肌にとって天敵というのはみなさんご存知かと思います。

紫外線にはUVA波、UVB波、UVC波があります。

そのうちUVC波は波長が100~280nmと最も短い紫外線です。

エネルギーが強いため、人工殺菌灯として利用されています。

太陽から発生されるUVCはオゾン層によって吸収されるため、地上には届きません。

しかしながら、オゾン層の破壊によって地上に届いてしまう恐れがあります。

UVB波は波長が280~315nmで比較的短い紫外線です。

エネルギーは強いため、短期的な破壊効果があります。

こちらもほとんどがオゾン層で吸収されて、1割が地表に届きます。

残る一つがUVA波です。これは最も長い315~400nmです。

紫外線の9割がこちらです。

透過性が強く、曇りでも地表に到達しますし、ガラスを通して室内にも届きます。

このUVA波はお肌においては最も深い真皮まで入り組織を破壊し、

長い年月をかけてしわやたるみといった症状を作ります。

人工芝においては内部に透過してしまい、

そのUVエネルギーで人工芝内部の破壊をじわじわしていきます。

これが「経年劣化」と呼ばれるものです。

 

この紫外線による劣化をいかに防ぐか?というのが

人工芝を長持ちさせる秘訣となります。

芝人の人工芝の場合は,

最も過酷な環境であるサッカー場でも使用できる「FIFA認定工場」で生産し、

耐久性、耐退色性、耐摩耗性すべてにおいて基準を満たしています。

だから、サッカー場でなく一般家庭での使用においては

10年長持ちさせることが可能です。

日々の紫外線の積み重ねでわたしたちの肌も劣化をしますし、

人工芝も劣化をしていきます。これは仕方のないことです。

しかし、いかに劣化のスピードを食い止めるか?ということは

わたしたちでできることがあるのです。

わたしたちの肌においては帽子や日傘による予防の他に、

化粧品等による補修を日々行います。

一方、人工芝においては「紫外線に強いものを買う」ということで解決してしまうのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話