リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

猫の手も借りたいほど忙しい

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年12月15日

大人になって思うのが、子どもの頃より桁違いに忙しいのです。

何であんなにバタバタしているのか?と子供ながらに思っていたのですが、

大人になってようやくわかってきました。

できることが増えた分、やらなくてはならないことが増えたのです。

また、現代ならではの忙しさもあります。

インターネットの普及、機械の進化があり便利になったはずなのです。

世界がぐっと広がってしまったからこそ、

ご近所様だけの付き合いだけでは生きていけなくなってしまったのです。

付き合う人が増えてしまった分、やることは増えていってしまいます。

年を重ねるとともに子供たちや後輩たちに教えることが増えてきたので、

そこに時間を使うことが多くなりました。

自分ひとりだけの時間ではないのです。

24時間は平等といいますが、

そのうち他人のために使う時間が多くなっていることがわかります。

他人のために使う時間は自分一人ではコントロールができない部分です。

だから、忙しく感じてしまうのです。

一方で他人のために使う時間というのはかけがえのないもので、

特に子どもの成長を見るのは楽しくもあり、達成感もあります。

子供たちと一日中一緒に遊んでいると楽しいのですが、

大人の体力が尽きてしまうこともあります。

「子供は風の子」とよく言ったもので、

外であれだけ元気に遊んでもまだ遊べる活力はすさまじいものがあります。

体力はすぐ尽きてしまうにもかかわらず、

やらなくてはならないことは増えている現代の大人たち。

家に帰るととりあえず食べて寝るだけの生活。

それでは何のために生きているのか?わからないではないですか!!

 

わたしたち芝人はただ人工芝を販売する、

人工芝を敷くだけの集団ではありません。

みなさんの人生をより豊かにするための集団です。

忙しい、時間が欲しいと思うならば、みなさんの時間を

人工芝によって作り出すことができるのです。

「猫の手も借りたいほど忙しい」と思っているならば、

人工芝で時間を作ったらいいのです。

 

子供たちと遊ぶのが大変ならば、人工芝によって遊び方が変わってきます。

美しい色鮮やかな人工芝を目にすると子供たちは大興奮です。

横になったり転がったりしてコロコロ自由に遊んでいます。

土の上では後々の洗濯のことがあるので「ダメ~!」と

注意していたと思うのですが、それがなくなります。

芝人の人工芝はふかふかでクッション性があるので、

遊びの自由度が大きくなります。

「危ないよ」と注意する回数がぐんと減って、

大人たちの疲労度が変わります。

ここが特に大きいのですが、草むしりの手間がなくなります。

草むしりに充てていた時間をまるっと浮かせることができます。

時間も生み出せた上に、体力の消費もありません。

人工芝を敷いた庭でのメンテナンスは主に落ち葉やゴミを拾うことです。

みなさんの声で特に多いのが「メンテナンスが楽!」ということでした。

「落ちていたゴミをほうきでサッサと掃くだけいいので満足している」

という声が続々と届いています。

芝人の人工芝の場合はFIFA基準で耐久性に優れているので、

一度敷いたら最大10年持たせることができます。

まさに「ずっとキレイ」なのです。

今までかけていたメンテナンスの時間は

まるごとわたしたちの人生を生きるための時間に変わるのです。

 

不確実な「猫の手」を借りるより人工芝を敷いてしまった方が

わたしたちの時間を作ることができてしまうのです。

一度わたしたちにご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話