リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

外で遊びたい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年09月26日

 

世の中にはいろいろな人がいて、様々な意見を持っています。

外出一つにしても「外は危ないから出てはいけない」という人がいますし

「家の中の方が危ないから外にいた方が安全だ」という人がいます。

スーパーと会社と学校と病院以外は外出してはいけない、

となると自由がかなり制限されている状態です。

コロナ騒動が起こってから、そういう傾向が顕著になってきています。

「軟禁」といってもいいでしょう。

 

家の中でインターネットの閲覧は可能で、ネットショッピングも可能なのですが、

それでも外部との接触が閉ざされるため、わたしたちが受ける刺激の種類が偏ってしまいます。

これによりバランスを崩すことになります。

このバランスが崩れた状態が続いてしまうと、必ずどこかで爆発します。

 

適度に「外遊び」をしながら心のバランスを戻していくことが現実的です。

体を動かすぞ!と思ってやるのではなく「遊ぶぞ!」と思って体を動かしているので、楽しいのです。

体を動かすことでストレス軽減に役立つとされる

セロトニンやエンドルフィンといったホルモンが多数分泌されます。

セロトニンは気持ちを安定にする効果があります。

エンドルフィンは痛みを消す作用があります。

このセロトニンを軽い運動で自分で出すことができるというのがポイントとなります。

しかも「遊ぶぞ!」と思って体を動かしているのでより効果的なのです。

外で遊ぶのをサポートしてくれるのが人工芝です。

ふかふかで柔らかくしなやかな人工芝を触っているだけで気持ちがウキウキしているのです。

芝人の人工芝はクッション性に優れているのでボールを追いかけたりするときに

足腰への負担を和らげてくれます。

だから思いっきり人もペットも「かけっこ」ができてしまうのです。

 

外遊びを通じて精神のバランスを取り戻してみませんか?

人工芝の上ならさらに楽しくなりますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話