リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

夏は忙しい

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年07月22日

夏本番ですね。いきなり暑くなったので、体調は崩していませんか?

どうやら保育園でRSウイルスというのがはやっているようで、熱が出たり咳が続いたりしている子供たちが増えています。

大人にとってはただの風邪なのですが、子供にとっては重症化しやすいので注意が必要です。

 

そういうことで子供を持つ親世代は日頃の仕事や家事はもちろんのこと子供の看病等もすることになりより一層忙しくなります。

子供が元気だったとしても夏休みで家にいる時間が増えてきますから、

「ご飯何?」「一緒に遊ぼう!」「どこか連れってって!」といった攻撃が増えてくることが予想されます。

いつも以上に夏は忙しいのです。

そういった攻撃がある中「草むしりで忙しいから!」と追い出してもかわいそうですし、

「一緒に草むしりしよう!」と誘ったところでこの暑さで子供がダウンしてしまうことでしょう。

この暑さでの草むしりは現実的に不可能なのです。

この草むしりから解放される最適な方法が、人工芝を敷くことです。

一度人工芝を敷いてしまえば10年間草むしりが劇的に減少します。

この秘密は人工芝を敷く過程にあります。

 

まずは、庭の草をすべて取り除きます。

草はどこでも生えますが、ふわふわの土が大好物です。

土の凸凹をなくし平らに固めます。

その上に防草シートを敷きます。

こうすることで雑草が生える隙をなくすことができます。

やっと人工芝を敷くのですが、つなぎ合わせる面に隙間ができないように専用のボンドを使います。

完全に人工芝で地面を覆ってしまえば、草が生える隙間はできません。(※人工芝の縮みにより際に隙間が生じる箇所は除く)

光が地面に届かないため、草は生きることさえできないのです。

 

こんなに大変なの?と思っている方がいることと思います。

人工芝一筋の熟練の職人さんがいます。

職人さんが丁寧に施工してくれるので大丈夫です。

草を完全に抜く作業も、土を固める作業も、防草シートを敷くのも、人工芝を敷くのもお任せです。

 

人工芝を敷けば草むしりの時間を丸ごと浮かすことができます。

みなさんも、子供たちと楽しい夏を楽しむことに時間を使ってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話