リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

人工芝設置前の下地作り

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月03日

こんにちは(^^)

人工芝設置前の下地作りのポイントなど紹介していきます。

この写真を見ると・・・

IMG_6040

Before

 

大きな石が周りにたくさん転がっています。

このまま芝を設置してしまうと、設置後の見た目が悪くなってしまいます。

汚水のフタも飛び出してしまっています(>_<)

まず、大きな石を取り除きます。

そして、汚水のフタの高さギリギリまで土をいれて高さを調節します。

 

IMG_0885

After

さっきの写真と比べてみるとほとんど平らになりました!!

あとは、微調整をして下地作りの完成です!!

 

次の写真は雑草が生えています・・・

IMG_0015

Before

 

きれいに草を取り除いていきます。

大変な作業ですが、草をきれいに取り除かないと再び草が生えてくる恐れがあります。

天然芝の場合も同じように根まできれいに取り除きます。

 

IMG_1713

After

 

草を取り除いたあとはうねりがないようにとんぼや転圧機や板などを使い平らに仕上げていきます。

下地処理を終えたら防草シート⇒人工芝の順番で設置します。

防草シートつき人工芝の場合は下地作りが終わったらすぐに設置できます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話