リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

人の目を気にせず遊ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年03月07日

ノバルティスファーマが行った調査があります。

花粉症の方が「くしゃみ」や「鼻水」といった症状を抱えながら外出することに対する意識調査です。

自分がくしゃみをしたとき以前より周囲の目が気になるようになった人は82.8%、

自分の鼻水が出たときに周囲の目が気になるようになった人は75.4%でした。

また他人がくしゃみをするとそれが気になってしまう人は66.9%、

他人の鼻水が出るとそれが気になってしまう人は59.0%いました。

これにより「以前より気になってしまう」というのがわかります。

 

外出時に花粉症の症状が出ることに対して不安を感じている方がいます。

その理由で最も多かったのは66.0%があげた

「くしゃみをした際に新型コロナウイルスの感染を警戒する周囲の目」だったのです。

だからこそ、人の目を気にせず遊べる場所というのが必要です。

それができるのが「自宅の庭」「自宅のベランダ」「自宅の部屋」なのです。

ここを工夫して遊べる場所に改造してしまうのです。

 

子供というのは面白いもので、足跡を追っかけて遊んでいます。

人間の足跡はもちろんなのですが、動物の足跡も追いかけています。

そうしたちょっとした仕掛けがあるとそれだけでも楽しくなります。

自宅の庭は何もしなければ「ただの空地」になってしまいます。そこを工夫して遊び場として作ります。

人工芝を利用するとそうした遊び場としての活用がしやすくなります。

何しろ寝たり走ったり自由自在です。

日光がなくてもどんな場所でも人工芝を敷くことができますから、

空間の活用がしやすくなります。

芝人のオリジナル人工芝は寝たり走ったりするのが思いっきりできます。

そのポイントは素材の柔らかさ、しなやかさです。そして強度です。

チクチク痛いと寝られません。

走って転んだ時に痛いのはつらすぎます。

走った衝撃で芝葉がボロボロになっては何のために人工芝を導入するのか?わかりません。

だからこそ、しなやかで強い素材でなくてはならないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話