リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

モフモフした場所が欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年03月15日

少しずつ本格的な春へ近づいています。

梅の花が咲いている家庭がありました。

 

梅の花は桜と違って枝も含めて鑑賞します。

枝が空に向かって真っすぐ伸びていて、その枝に密着するように花がついています。

直線的で美しくそれでいて力強い印象を受けます。

また、梅の花には桜と違って香りを感じることができます。

桜より長く花を楽しめるのも梅ならではの魅力です。

そんな美しい梅の花の一方で下を見渡すと一面の天然芝があります。

芝はまだ春を迎えていないようです。

青々とした葉はなく、茶色い葉がスカスカに生えています。

そして通路にされて踏みつけられた場所はすっかり土が見えてしまっています。

この上をさらに歩いてしまうとさらに芝が消えてなくなってしまうというのが素人目でもわかります。

当たり前のことなのですが、土の上に葉が生えているということを改めて認識させられます。

 

これも春が来る前の風景として趣があるのでしょう。

しかし、せっかく芝を植えたのにスカスカになって消えてなくなってしまうのは

徒労に終わるようなものです。

冬だから茶色い葉がスカスカに生えているというのも、

季節を感じて趣があるのでしょう。

観賞するだけならこういうのもアリだと思っています。

しかし、この上で体操をしたり、走ったり遊んだりするとなると、

実質土の上で行っているのと同じ効果になります。人工芝 一年中 モフモフ

 

芝生のようにモフモフしたものがあると、

特に子供は安心して走ったり遊んだりすることができます。

転んでもケガをしないため、強度を上げて活動をすることができるのです。

「子供の成長には待ったなし」と言いますが、

「芝がほとんど枯れちゃっていてスカスカになっているからこの上で走っちゃだめだよ」

ということが果たして通用するのでしょうか?

大人の世界ではわかっていることも、子供の世界では「何で?」となることでしょう。

密度の濃いモフモフした芝生が一年中あるということが、

強度を上げて遊ぶためには必要なのではないでしょうか?

 

「一年中密度の濃い芝が続く」と言えば人工芝ですね。

天然芝でこれをやろうとするととんでもない労力がかかってしまいます。

冬には寒冷芝に植え替えて、芝刈りに草むしり・・・

夏には日本芝に植え替えて、芝刈りに草むしり・・・

という地道な作業を繰り返していくことになるからです。

人工芝があればその作業は不要で、一年中モフモフが続きます。

人工芝ってそんなにモフモフしているの?という不安があることでしょう。

人工芝はピンからキリまであり品質に大きな差がある分野です。

それこそ百均で手に入るものだからです。

芝人の人工芝は、FIFA認定工場にてオリジナル人工芝を生産しております。

耐久性に優れた人工芝をご家庭でも体感していただけます。

美しいモフモフした人工芝があることで一年中強度を上げて遊ぶことができます。

大人にとってもモフモフした場所は究極の癒しとなることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話