リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

ストレスを減らすために

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年12月30日

わたしたちが今生きている現代社会は物質的に豊かです。

欲しいものがあればお店に行けばすぐ手に入りますし、インターネットを使えばお店にないものでも取り寄せて手に入れることができます。

しかし、この現代社会を生きるわたしたちが受けるストレスは増えています。

どこか時間に追われたり、作業に追われたりする気がしています。

そのため、ストレスとの付き合い方だったり、精神的な疲労を取ったりすることが大切です。

 

現在は木々の緑、水辺などの自然が持つ癒しの効果が注目されています。

みなさんも「なんとなくそうだろな」と思っているかと思いますが、それが研究されてきたということです。

自然との接触には心身疲労の回復やストレスの軽減効果があることがわかりました。

そこで、森林浴やガーデニングといったことがブームになったのです。

さらに4Kテレビのきれいな画像で見たらどうか?ということもあったのですが、この結果についてはさらなる精査が必要だそうです。

本物の植物でなくても人工物でもストレスを減らす効果が認められています。

そこで家の中を本物そっくりの人工物で埋めていくのです。

家の中に本物の植物を置かないメリットは水やりや温度管理を全くしなくていいことです。

そして、土が不要ですから虫の心配はありません。衛生面で安全となります。

生長しませんから、伸びた分の剪定をする必要もありません。

 

人工の植物で家の中をデザインしていくというのが現実的な方法と言えます。

造花を買ってテーブルの上におくのも一つです。

緑のカーテンのように壁面に植物を配置することができます。

床面に人工芝を敷くというのも一つの方法です。

現在の人工芝は本物とそっくりの見た目です。

これにより目から入ってくる緑の情報でストレスを減らすことができます。

また、触ってもフカフカで気持ちがいいのです。

この気持ちよさでストレスは吹っ飛びます。

またクッション性が高いため寝転ぶとさらに気持ちがよくなります。

 

家の中に人工芝を導入する際は庭と違って「土づくり」が不要です。

そのためすぐに取り掛かることができます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話