リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

ゴルフの練習が家でできます

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年11月22日

みなさん、ゴルフをやりますか?

かつては「接待ゴルフ」というのが各地で行われていました。

「バブル」の時代にはほとんどと言っていいほど接待ゴルフでした。

職場の人間関係、取引先との人間関係をスムーズに行う手段としてこのゴルフがありました。

日頃オフィスにこもっていると、屋外でスポーツをすると気持ちがいいものです。

特にゴルフ場は郊外にありますから、都会の雑踏を離れることができます。

ちょっとした小旅行感を味わうことができるため、人間関係を良好にする手段としてゴルフは有用です。

 

しかし、バブルの時代と違って会社にお金がたくさんあるわけではないですから、

接待ゴルフを行う余裕がなくなってきました。

そうはいってもゴルフの魅力が下がっているわけではありません。

 

このゴルフですが、基本的に一年中行うことができます。

春は気温が暖かく、芝も青々としてきます。

夏は芝にとってぐんぐん伸びる季節です。

強い芝葉がショットに影響を及ぼします。

夏の屋外ですから、暑さ対策が必要です。

秋はベストシーズンと言われています。

空気が乾いてきていますので、屋外での汗がさわやかなのです。

ゴルフの予約においても秋は高く設定されています。

冬は芝が枯れていますので、ショットが打ちやすいです。

【芝人大阪府FC S.N.Yターフ(有限会社 さのや)

人工芝を使えば家にゴルフ練習場を作ることができます。

秋のベストシーズンに家でゴルフができるのです。

ちょっとしたパターコースを人工芝で作れます。

ゴルフはゴルフの芝が必要です。

プレーに影響が出ないように柔らかい芝葉が必要です。

転がりやすくするため、芝葉の長さを短くしてあります。

こうしたゴルフ専用の人工芝が発売されているので、それを買うようにしてください。

カップの部分に穴をあけてホールカップを取り付ければ完成します。

 

もちろん天然芝で練習場を作ることができますが、

ゴルフの場合はさらにメンテナンスが必要となります。

芝葉が短いため、芝刈りの頻度を上げる必要があるのです。

しかも生長点を切らずに芝を刈る技術も必要です。

人工芝を使えばこうしたメンテナンスから解放されますので、プレーに集中することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話