リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

ご近所の喫茶店に防草シート付き人工芝を施工してきました~~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月21日

人工芝歴25年の芝人オヤジです。

今日の愛知県豊川市はポカポカ陽気で外にいるととっても気持ち良いです。!(^^)!

暖かいうちにショールームにある鉢植えも冬バージョンに衣替え

__ 2

先日ご近所の喫茶店から防草シート付き人工芝の施工依頼があり行って来ました。

__ 1

豊川市民なら誰でも知っている【多分】 ワンバイワン

https://plus.google.com/103401308563659011157/about?gl=jp&hl=ja

週末にはライブもやっている喫茶店です。

オヤジもランチを食べによく行きます。(*^_^*)

マスターから【建物の周りを草が生えないようにして欲しい】

という相談があり施工することに

__ 1

 

__ 2

狭い土地の草取りって結構大変なんですよね~~。

オヤジはデブなので狭い場所は苦手です。(-_-)

先ずは草取り

__ 3

お店の方が全て草取りしてくれました。

感謝<(_ _)>

下地を平らに均していきます。

__ 4

オヤジは狭い所が苦手(動けない)ので・・・

今回は当社女性スタッフAちゃんの登場!!

頼もしい彼女が全て下地を平坦にしていきます。

ここで登場!!

当社しばんちゅ新製品

SターフWP

__

狭い場所にはうってつけの防草シート付き人工芝!

今までの人工芝では

①防草シートを貼る

②人工芝を貼る

どうしても2つの工程があったのですが

防草シート付き人工芝なら1度ですんじゃいます。

狭い土地は手間もかかるしやりづらい。

前から自分で思っていたのでオリジナルの人工芝を作っちゃいました。(^。^)y-.。o○

__ 5

少し大きめの長さでカットして仮敷き

__ 1

寸法を測って裏から定規を当ててピッタリの幅にカットしていきます。

__ 2

ジョイント接合部の芝葉がテープに張り付かないように養生をして

__ 3

人工芝の接合部にジョイントシート(強力な幅広テープ)を置き

__ 4

人工芝同士を全て接合し、ジョイントからの雑草も完全ブロック

__ 1

__ 2

完成でーす。!(^^)!

実は狭い場所ほど人工芝は重宝します。

㎡数も小さいので、お財布にも優しいですし

なんてったって狭い場所ほど草取りはやりにくい。

狭い場所の草取りに苦労している皆様

是非一度お試し下さい。(^。^)y-.。o○

 

ショール鉢植えも衣替え完了

__ 1

 

__ 2

 

__ 3

これから年度末の繁忙期に突入します。

皆様もお体を大切にお過ごし下さい。(*^_^*)

 

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話