リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

お客様がご自分で施工(DIY)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年05月30日

こんにちは、芝人おやじです。

最近、弊社のホームページへ「人工芝 DIY」や「人工芝 施工方法」などの検索キーワードを入れて訪れてくださる方が多くいらっしゃるようになりました。

みなさん、ご自分で施工されることにとても興味をお持ちのようです。

 

そして先日、弊社で人工芝を購入してくださったお客様・埼玉県のH様より、ご自分で施工されたとてもすてきな写真と手順のメールをいただきました。

H様、ありがとうございます。

今回は、H様のご了承をいただくことができましたので、そのメールの内容を皆様にもお伝えしたいと思います。

DIYのご参考にご覧ください。

 

以下、いただいたメールの内容(原文ママ)です。

 

「作業は全て1人で行いました。

作業時間は下地慣らしから設置完了までで約2時間半です。

 

1.対象箇所の下地慣らし

施工前

2.反物状の防草シートを3枚にカット

3.フェンスの土台と重なる部分は現物合わせでカット

4.防草シートがそれぞれ重なるように敷き詰め、U字釘にて固定

5.U字釘の上から更にガムテープを使用して貼り合わせる

作業中1

6.人工芝を敷き詰めて状態確認

作業中2

7.2分割された人工芝を専用のジョイントテープで接続

8.人工芝の周囲と接続した箇所をU字釘で固定して設置完了

施工後

 

以上です。」

手順を細かく書いてくださっているので、とてもわかりやすいですよね。

写真もとてもきれいに撮ってくださいました。

 

今回は、H様より施工箇所の図面を送っていただき、弊社で人工芝をカットしてお送りしました。

柱部分のサイズもぴったりだったようで、H様よりお褒めのお言葉をいただきました。

お客様に喜んでいただけて、弊社としてもとてもうれしい限りです。

 

芝人では、人工芝専門のプロの職人が、あなたのご希望に合わせて人工芝をカットしたり、施工に関するアドバイスをさせていただいております。

今後も、皆様によろこんでいただけるよう精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

人工芝をご自分で施工された方はぜひ、弊社へご一報ください!

お待ちしています!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話