リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

【室内にも人工芝!】はじめしゃちょー動画・おすすめマット風・虫のデメリットも心配無用

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年05月27日

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナウイルスの影響で、巣ごもりが必要とされていますよね。

 

外に出たい! でも出れない・・・。

 

それなら、室内に人工芝を敷いてしまうのはどうでしょう⁉

 

部屋にいながらおひさまの光を浴びれば、巣ごもりしつつ「お外」の気分ですよ^^

 

この記事では「室内にも人工芝!」をテーマに、人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」の動画、おすすめマット風の人工芝、そして虫のデメリットも室内なら心配無用についてお伝えします。

 

 

【室内にも人工芝!】はじめしゃちょーも敷いていた⁉youtube動画の紹介

 

 

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」、なんと室内に「人工芝」を敷いたことがあるそうなんです。

 

おすすめは春から夏の、太陽の光がまぶしい季節。

 

室内にいながら「おそと」(お外)の気分が味わえますよ^^

 

 

室内に人工芝を室内に敷く3つのメリット

 

・安全で涼しい室内で「おそと」気分を味わえます

 

外は猛暑、ベランダに出ると「蚊」がプ〜ン・・・なんて時は、窓をしめきってエアコンのきいた部屋にこもるに限ります。

 

新型コロナで、思うようにお子さんと外に出れない御家庭も多いですよね。

 

そんなとき室内に人工芝をつかって「巣ごもり」してみてはいかがでしょうか?

 

バーベキュー風の焼肉パーティー、飼育容器に入れたメダカなど、快適なお部屋にいながら「おそと」気分が味わえます。

 

・良質の人工芝は肌ざわりよくクッションになります

 

はじめしゃちょーさんの動画でも、人工芝の前には、ウレタン風のクッション材を部屋に敷いてありました。

 

ヒザの悪いワンちゃん、ネコちゃんなど、足関節を保護するために、人工芝を使う人が増えています。

 

もちろん人間の足関節にも、優しいですよ。

 

・あこがれの人工芝、室内で使えばいっそう長持ちです

 

庭やベランダに人工芝を敷いてみたいけど、汚れや経年劣化などが気になる・・・。

 

そんな方はまず、室内で人工芝を使ってみてはいかがでしょうか?

 

屋外でも長くお使いいただける品質ですが、室内ではいっそう長持ちで痛みません。

 

室内でしばらく使ってみて、翌年にベランダ・庭に出して使ってみる・・・。

 

そんな使い方もできるのではと思います。

 

 

【室内にも人工芝!】虫のデメリットも心配無用♪

 

庭やベランダで人工芝をつかうデメリットのひとつに「虫」対策があげられます。

 

屋外ですとどうしても、細かな虫やゴミなどが、人工芝にたまってきます。

 

また庭やベランダなど、屋外で過ごすだけで、蚊やブヨ、ハチなどの虫の被害を受けることもあります。

 

室内で巣ごもり生活、室内で人工芝を楽しむと、こうした「虫のデメリット」も心配無用になります。

 

 

人工芝デビューは、ぜひ室内のお部屋に敷いてみて

 

・リビングに人工芝を敷く

 

TVの前、キッズスペースなど、リビングに人工芝を敷いてみましょう。

 

比較的、広いスペースを取れるのが、リビングに敷くメリットです。

 

・子供部屋に人工芝を敷く

 

新型コロナの巣ごもりで、お子様を思うように外で遊ばせられない・・・。

 

そんな悩みを持つ親御さんは、子供部屋の一部に人工芝を置いてみてください。

 

室内用ジャングルジムの下に敷くと、おそとの雰囲気が一気に出ますよね。

 

・玄関に人工芝を敷く

 

玄関が殺風景、暗くてどんよりした雰囲気・・・。

 

そんな悩みを持つ御家庭では、玄関に人工芝を敷くアイデアがあります。

 

クツを脱いだあと玄関マット代わりに敷くもあり。

 

毛足の短いものを土間に敷くのもありでしょう。

 

汚れたら、水でじゃぶじゃぶ洗い流せるのも、人工芝の特徴です。

 

 

 

【室内にも人工芝!】おすすめマット風の人工芝♪

 

しばんちゅの人工芝は「芝葉の長いタイプ」「短いタイプ」があります。

 

どちらもお好みで室内でお使いいただけます。

 

・芝葉の長いタイプ

 

いわゆる「普通の人工芝」で、30mmほどの長さがあります。

 

やわらかさがあるので、床に敷くとフワフワした触り心地が楽しめます。

 

お色もグリーンのほか、ブラウン/グレーを用意してございます。

   

 

・芝葉の短いタイプ

 

ゴミ取り、汚れの拭き取りなど手入れが心配な方は、芝葉の短いタイプの人工芝もございます。

 

弊社カタログやホームページには「固め」とありますが、短いとは申しましても「8mm/12mm」ほど芝葉がございます。

 

芝葉の長いタイプほどではありませんが、踏み心地などじゅうぶん良い肌ざわりかと思います。

 

「無料サンプル請求」で主要商品の芝カットサンプルをお届けできます。

 

下の「お問い合わせボタン」からぜひお申し込みください。

 

 

 

まとめ

 

室内デビュー用の人工芝は、弊社の方でお好みのサイズにカットいたします。

 

初めは子供〜大人が一人、寝ころべるくらい小さめに敷いてみて、徐々に広げてみるのが良いでしょう。

 

そして人工芝を気に入ってくださった方は、屋外の「ベランダ」「庭」にも、広々と敷いてみてください。

 

人工芝ひと筋、豊富な施工実績をもつ「しばんちゅ」が、きっと皆様方の巣ごもり生活の、お役に立てると自負しております。

 

下の「お問い合わせボタン」からお気軽にサンプルをお申し付けください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話