リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

マンションのベランダでも人工芝なら簡単に大変身!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年05月26日

「庭付き一戸建て」というのはサラリーマンをしていれば、いつかは欲しいものかもしれません。庭があって一戸建てなんて最高でしょう。しかし、現実にはなかなか一軒家というのは建てられるものではありません。特に都会に住んでいるほど難しいでしょう。

地方に行けばそのような一戸建ても簡単に立てられるのかもしれませんが、一般的には一戸建てを建てるのは至難の業です。特に若い人ほど難しいので、マンション暮らしということになります。マンションでも悪いものではありません。

庭付き一戸建てを目指しているのであれば、マンションのベランダを有効活用してみてはいかがでしょうか。このマンションのベランダを有効活用するという方法は悪い方法ではなく、むしろ非常に使える方法ではないかと思います。

例えばこれは芸能人もよく使っている方法であり、オシャレに都会のマンションで過ごすためのものですから、非常に使いやすいといえるでしょう。マンションのバルコニーやベランダに、人工芝を敷いてもらうのです。

IMG_1215

 
人工芝はできれば業者にお願いをしたほうがいいでしょう。その方が質の良い人工芝を敷いてくれるでしょうし、何よりもベランダに合わせた形でカットしてくれます。室外機や物干しなどのスペースをうまく避けて人工芝を敷き詰めてくれます。

もちろん自分でもできますので、お金がないという場合は自分で行えばいいでしょう。

 
さて、この人工芝をベランダに敷き詰めて芸能人は何をしているのか?と言うと、実はベランダでご飯を食べたり外を眺めたりしているのです。

ベランダが広いというのも一つ当然あります。広くなければなかなかここまでのことは出来ないでしょう。後輩を呼んで後輩と一緒に外でご飯を食べたりバーベキューをしたりすることが出来るほど、広いスペースは必要になります。

ただ、一般的な広さのものであっても意外にそのような事ができたりするものです。人工芝を敷いて、イスとテーブルを用意するというのであれば、2畳ほどの広さがあれば出来るのです。そうして後は外で楽しむだけでオシャレに見えます。

意外にバルコニーやベランダというのはそういう遊びができるところでもあるのですが、やっていないという人は多いのです。芸能人くらいになってくると工夫をして楽しもうとするのでしょうが一般人であればそこまで考えない人のほうが多いのでしょう。

しかしせっかくこのようなスペースが残っているのですから、ちゃんと利用しなければもったいないでしょう。特にオシャレに見えて周りから「おしゃれな人だ」と思われたいのであれば、一般的なベランダのまま置いておくのはもったいないことです。

 
ベランダをキレイに人工芝で敷き詰めて靴下のまま出て行っても汚くないというような、そんなベランダを用意しておけば後輩や彼女からかっこいい人だというように思われるでしょう。都会で働いているのであれば特にこのような家造りはおすすめです。

ベランダがプレイルームに!

 
なかなかマンションに住んでいるとベランダをどうにかしようと考える人は少ないでしょう。人工芝を敷いておくというだけでもかっこよく見えるし、オシャレに見えるし、緑で見ていて気持ちが良いのに、なかなか実行しようという人はいません。

それは庭付き一戸建てとの違いなのだと思います。庭付き一戸建てなら庭をどうしようか、人工芝を敷いて楽しもうかと思うかもしれません。しかしマンションだとそもそもベランダはそうして楽しむものではないというように考えているのでしょう。

つまり固定観念があるということです。そういった固定観念を持っているのであれば、固定観念を先に排除した方がいいでしょう。実際にはマンションのベランダは非常に創意工夫をすることで、気持ちが良い家にすることが出来るのです。

一戸建てだけのものではないということを理解できれば、より良い自宅にすることはマンションでも出来るのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話