リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

家の庭に人工芝を!天然芝を諦めた人にもお勧めできる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月28日

憧れの一戸建て!皆さんはどんな目的があって新築に引っ越しますか?

夫婦だけならともかく小さな子供がいたりすれば、やっぱり賃貸だと不便が多いですよね。それに子供を無理に静かにさせるのも可哀想です…。なので、家族で暮らす為っていうのが多いと思います。

一戸建てを一人暮らしの人が購入してはいけない、って決まりはありません。私でも暮らすとしたら、やっぱり賃貸よりは一戸建てです。予算云々は置いておいても、やっぱり自分だけの家って言うのはそれだけで達成感があります!

家族と暮らすにしても、一人で暮らすにしても家が欲しい理由はそれぞれあるんですね。意外と多いのが『自分の理想の庭作りがしたい!』という方。賃貸だと自分の庭らしい庭を見つけるのが難しいですが…これも一戸建ての家ならではのこだわりです。

マンションからわざわざ庭の為に引っ越すというくらい、一戸建ての庭作りやガーデニングはやりがいがあります。新しい家が手に入っても、お手入れをせずに放置しておくと雑草などが好き放題生えて見栄えがかなり悪くなってしまいます。土地面積が広い家なら尚更です。

そんな庭作りでよく理想とされるのが、芝生です。芝生を一面に敷くだけで、整った草原のような美しさがあります。雑草と芝生では統一感が全く違いますし、歩いたり寝転んだりするのも気持ちがよいです。何より、開放感を家の庭で演出する事もできます!

だから芝生の検討をされている方は多いのですが…検討している人が多くても、挫折している人も同時に多いんです。天然ものの芝生っていうのは、見た目も触り心地も最高なんですけど、維持が大変なんですよね…。

天然芝はやっぱり芝刈りをしないと良い感じの長さに出来ませんし、夏は綺麗ですが、冬になると枯れ野みたいな色合いになってしまいます。

四季の移り変わりとしてそれはそれで見た目には悪くないと言う人もいるかもしれませんが、やっぱり芝生ならいつでも青々としてもらいたいです。

こうした問題があって芝生を挫折したものの、それでもやっぱり自分の家に芝生が欲しい…そう願う人が注目しているのが、人工芝です。人工芝は天然芝とは違って植物というわけではありませんが、見た目には非常にリアルな商品が増えてきています。

リアルな人工芝のメリット

家の庭に人工芝を採用した人で、メリットに感じている人ってとても多いんです!人工物に抵抗がある人も多いからなかなかそのメリットを知る機会が少ないのかもしれませんが、どんなメリットがあるか気になりませんか?

まず、人工芝のメリットと言えば、その手入れの少なさですよね。天然の芝だとどうしても芝刈り、そして肥料などの意識が必要です。家族で一緒に暮らしていても誰かがしないといけませんし、一人暮らしなら全部自分でしないといけません。
けれども、人工芝ならそうした植物の世話っていうのはありません!さらには季節が変わっても色合いが変わるわけではありませんし、芝生らしく運動するにも良い環境となります。子持ちで引っ越された方にも人工芝はグッドな選択肢なんですね。

 

image

インテリアにも人工芝が流行ってる!

あと、人工芝は庭以外にも利用できるって知ってましたか?芝なのに庭以外のどこに使うの?って疑問に思うかもしれませんが、人工芝は土に植えるっていう事が必要じゃないんです。つまり、家のフローリングなどに敷いたりもできちゃうんです!

だから多めに購入した人工芝が余ったりすれば、室内に設置して芝生がある部屋を作ったり、戸棚に設置してインテリア風な使い方が出来てしまうんです。室内外において選択肢が多いから、家の内外の飾り付けに重宝しますね!
一応人工芝にも天然芝と比較して、天然芝の手入れを怠らない場合は質感や寿命で引けを取る事もあります(ただし、人工芝でも10年は保つ事が多くなってきました)。でも、あくまでも天然芝は手入れ前提のメリットなので、時間を割かないとメリットが享受できません。

庭が広い家ほど天然芝に割く時間も手間も増えてしまいますから、庭作りにこだわる環境ほど人工芝にするメリットも増大していくのです。庭に対して割ける時間を検討して、天然芝か人工芝をじっくり考えてみて下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話