リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

一人暮らしでも問題無し?人工芝は手入れも維持も楽チンです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月04日

image1

一人暮らしの最大の利点と言えば、生活をしていく上で全てを自分の好きにできる事です。家族が居れば食事や入浴の時間を合わせる必要がありますが、一人暮らしならそんな心配はありません。何でも自分のペースで進める事が可能なのです。

また、一人暮らしだと賃貸住まいの人が多いですが、一戸建ての新居を購入するのも良いです。

理由としては、本来間取りや庭作りは家族の了承が必要なのに対して、一人暮らしなら真の意味で自分だけの家が作れるのです。それを作ってから結婚すれば、自分の意志が通りやすいのですね。

しかしながら、一人暮らしというのは何でも好きにできる反面、それが一つのリスクにもなっています。例えば庭作りですが、ある程度面積があるなら芝生を植えて綺麗に…と思うかもしれませんが、良く考えてみて下さい。芝生は植物ですよね?

植物であるが故に美しいものの、植物なので成長もしますし、逆に扱いが悪いと枯れてしまいますよね?成長した場合は芝刈りが必要ですし、枯れない為にはコンディションの維持の為に栄養を与えたり…比較的強い芝でも簡単にはいきませんよね。

となると、ここで欲しいのが家族の存在です。芝の為に結婚…なんていうのは現実的じゃないかもしれませんが、家族が居れば誰かに芝刈りをしてもらったりと、忙しい時は他の人に任せる事だってできますよね。

でも、そうなると一人暮らしじゃないから今回のテーマから外れてしまいます。

天然ものの芝生はとても綺麗で触り心地も良く、庭に植える事が出来ればとても素敵な家に、だけども一人暮らしの私ではとても維持も手入れもできやしない…なんてお悩みの方は、人工芝がおすすめです。天然芝に挫折した人にこそ、人工の部分が活きてくるのです。

天然芝に憧れているのに、人工芝では理想の家にならない…なんて思いますか?

自分のコンセプトに合わせて人工芝を選べる

実は、最近の人工芝はとてもリアルです。青々とした元気な状態の再現から、ちょっと枯れ色な感じまで、しっかりと再現したバリエーションがあります。自分のコンセプトに合わせる事ができますね。

また、肝心の手入れに関してもダントツで楽チンです。人工芝は天然芝のような植物ではありません。強いて言えば、芝に似せたオブジェである…こんな風に表現できますね。オブジェと言いましても、もちろんリアルさは説明通りです。

オブジェというのは生き物ではありませんから、成長する事はありません。なので芝刈りの手間が無く、もちろん季節が変わって枯れる事もありません。こうした手間が無い事から、一人暮らしで芝生に憧れているなら、人工芝はマストアイテムと言えませんか?

とは言え、人工芝も汚れたりしますから、その時はちょーっとだけ手入れが必要です。手入れと言っても頻繁にでは無く「そろそろ綺麗にしたいかな?」と思った時に、水洗いや掃除機をかける事ができます。天然芝では出来ないお掃除感覚での手入れです。

だから、人工芝っていうのは、芝生にとても良く似たカーペット、みたいな存在と思ってもらえればOKなんです。カーペットだから室内に敷いてのインテリアにもできますから、実は家の中で活躍しているってケースも最近とても増えているんです。びっくりですか?

だから、人工芝なら一人暮らしで頭を悩ませる『定期的な手入れ』からほとんど解放されてしまうのです。さらに、その設置も天然芝に比べて簡単で、ささっと敷いてしまうだけです。

もちろん、整地してから置けばより一層綺麗になりますので、手間をかけるのも良いです。

一人暮らしだからと芝生を諦める前に、是非とも人工芝を検討してみて下さいね。初期の導入をプロに頼めば、さらに楽に始められますから、一人暮らしの優雅な生活に人工芝を是非導入してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話