リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

口コミの話題は本当?リアル人工芝の実力は本物かチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月02日

IMG_0291

何かの商品を買ったりする時、皆さんはどうやって選んでいますか?昔なら詳しい人に直接聞いたり、図書館で本を読んで調べたりが主流でしたよね。でも時代は大きく変わって、先進国である日本はとても便利になりました。そう、今の調べものはネットですよね。

インターネットに検索ワードを打ち込むだけで、当該情報が出てきます。もちろんその情報の質は凄くばらつきがあるのですが、適切なワードを使えば簡単に欲しい情報が手に入ります。このネット時代の検索でよく見るのが、口コミというものです。

口コミというのは、レビューなどとも呼ばれているように、調べたい事に対しての他の人の意見を掲載したものです。ショッピングサイトなどでは、この口コミが製品と一緒に掲載されていて、これから購入をする人の参考となっています。

それゆえに不正な口コミも多い昨今ですが、役立つ口コミも多いです。そして、人工芝というアイテムも口コミを参考にして選ぶ事が多いですね。人工芝を提供している業者は多いから、この口コミを求めて検索する人が多いのです。

 

そんな人工芝の代表的とも言える口コミが「とてもリアルなだけでなく、天然芝以上に便利!」というものです。天然芝も根強い人気があるのですが、天然ものならではの問題があります。それを補った人工芝は、確かに人の英知が詰め込まれていると言えましょう。

しかし、天然ものに対して魅力を感じる人が多いので、人工芝が勝っているとはにわかに信じられないかもしれません。そこで、人工芝がどのような点で天然芝に勝っているのかを一緒に見ていきましょう。

人工芝は雑草対策に優秀

庭に芝生を設置するという場合に頭を悩ませるのが、雑草対策です。天然芝は地面に根を張る事で設置完了するのですが、そうなるとその芝の合間を縫って雑草が根付くというのは良くある事です。放置しておくと雑草は劇的に増えてしまうでしょう。

しかし、人工芝はこの雑草対策を済ませているのです。人工芝は芝糸を布に縫い付けて作るのですが、この布を地面に敷く事で、その下にある雑草への日を遮る効果があります。防草効果とも呼ばれていますね。(実際には防草シートというものを人工芝の下に引く必要があります。)

なので、人工芝は設置後の雑草駆除に関しては気にならず、草むしりの手間がありません。維持が楽というのは、お忙しい人にとっても見逃せないメリットでしょう。

どこでも設置ができる

天然芝は、上記のように土が無ければ育ちません。植物である以上、土に根を張る事でその状態を維持できるというわけですね。だからコンクリートの上や室内に天然芝を置くという発想は、誰もが持ち合わせないでしょう。

しかし、ここでも人工芝は勝っています。

人工芝はシート感覚でどこでも敷く事が可能で、舗装された地面の方が均一に置く事が可能です。下が土でなくともOKなので室内のインテリアや絨毯として敷くという事もできますから、まさにどこでも芝生なんて呼び方もできちゃいます。

室内に敷いて子供やペットの憩いの場に、緑が不足しがちな室内に潤いを、こうした幅広い活用が出来るのも人工芝の汎用性の高さが伺えますね。

スポーツする場合にも有効

スポーツをする人が家族に居るのなら、家にもスポーツに適した環境が欲しくなりますよね。例えばドームでは芝がきちんと敷かれていてその上で縦横無尽に運動ができますが、運動の為に天然芝を整えるのは一般家庭では大変です。

でも、人工芝なら再三申し上げているように敷くだけで芝生となり、運動にはもってこいです。具体的にどのように運動に向いているかと言うと、芝生の方が運動時の衝撃を緩和してくれるため、負傷の可能性を下げてくれるのです。

さらに、人工芝は耐久性も向上させていますから、10年程度継続利用ができる製品も増えてきているのです。普通の芝生と違ってシートを移動できますから、間取りや家族計画に併せた配置変更も楽々ですね。

このように、人工芝には天然芝には無い強みがあり、人によっては天然芝以上の便利さをもたらすというのは、紛れも無い事実です。口コミ通り、設置の際にはこの強みを活かしたいところです。

無論天然芝ならではの良さもありますが、総じて手軽さではみんな人工芝を評価している点は無視できないでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話