部屋作り
みなさんはどんな部屋を作っていますか?
与えられた空間を生かしてできるか?
という事に尽きるのですが、それがまた難しいものです。
壁面においてどのような収納を作るのか?
という事も考えておかなくてはなりません。
収納の素材は何にするのか?
ということで部屋の印象が変わってきます。
木にすると温かみのある印象を作ることができます。
また金属ですとシャープな印象を作ることができます。
お手入れのしやすさにおいてもありますから、
どの素材をどのように置くか?という事を考えておく必要があります。
もちろん掃除機が入る空間を作ることも忘れてはなりません。
また床面においてもどの素材を使うかによって部屋の印象が大きく変わります。
フローリングは掃除がしやすいですし、部屋の印象がとても明るいです。
しかし、床暖房がないと床がとても冷たく歩くのにスリッパが必要です。
また絨毯ですと、床の冷たさは回避できますが、
繊維の間に挟まったホコリをしっかり掃除機で取り除くということが必要です。
マットを敷いてもいいですね。
マットはクッション性がありますから、足腰への負担が減ります。
転ぶようなことがあってもマットが守ってくれます。
そして、人工芝を床に敷くことができます。
人工芝の素材はポリエチレンモノフィラメントです。
つまり、化学繊維です。
これを天然芝と同じような見た目と肌ざわりにしています。
そして、天然芝が持つクッション性を備えています。
転ぶようなことがあっても人工芝なら痛くありません。
マットと同じような感じで使用することができます。
掃除をする場合、クイックルワイパーはできないのですが、
掃除機を使って吸い取ることは絨毯と同じです。
芝葉の間に空気を含みますので温かく過ごせます。
何しろ「人工」の芝ですから、室内を暗くしたら枯れるということはありません。
室内の床に敷いて使用することができます。
目に優しい緑色でリラックス効果も抜群です。
お子様においては外で遊んでいるような楽しい感覚を再現できます。
なお、室内に敷くため、庭に敷くような大掛かりな土づくりは不要です。
誰でも簡単に敷くことができます。
コメントをする