裸足になりたい
湿度が高い季節になりました。
できることなら裸足でいる時間を増やしたいですね。
足が蒸れてしまうと、細菌やカビが繁殖します。
足の臭いはほとんどといっていいほど細菌の増殖が起こっています。
カビの一種である水虫菌はわたしたちに感染をしますので、
皮がむけたり、かゆみを生じたりします。
水虫菌を増やさないためにも足の蒸れは抑えたいものです。
靴と靴下は温度を保ち、足の汗を逃がさずとどめておくことができてしまうため、
細菌たちにとって最適な環境になります。
できることなら裸足でいる機会を増やしておきたいのです。
そうはいっても仕事で「ビーサン」というわけにはいかないでしょうから、
通気性の良い素材の靴、サラサラした素材の靴下を使うことで少しでも湿度を減らしておきたいものです。
外で遊ぶときも裸足で遊べたら靴を履く時間を減らすことができます。
「質のいい」人工芝を使うと裸足で遊ぶことができるようになります。
あくまでも「質のいい」ものに限ります。
安いからといって硬い素材を使ってしまうとチクチクしてしまい、
少し動くだけで擦り傷のようなものがたくさんできてしまいます。
芝人の人工芝は販売から管理まで自社で行っています。
だから、中間マージンがない分コストを抑えて作られています。
柔らかくしなやかで、耐久性のある人工芝を
プロのみならず一般人でも手が届くように作られています。
一番人気の「Sターフ30mm」は芝葉の密度もびっしりありながら、
クッション性にも優れています。
芝葉が破れにくく、紫外線による劣化を防ぎ色あせが少ないです。
総合的に「コスパ最強」です。だからこそ、多くの方に支持されている商品なのです。
「裸足で遊ぶわけじゃないし、雑草がなくなればいいので」と
思って人工芝を導入していたはずにもかかわらず、
行きつくところは「Sターフ30mm」になっている方が多いです。
ちょっと頑張ればこの素材が手に入るんだと思えてしまうほど「コスパ最強」なのです。
柔らかくしなやかな人工芝があれば裸足で思いっきり遊べますよ!!足の蒸れ対策にもなります。
コメントをする