決心がなかなかつかない
人工芝はいいのはわかっているけど?何となく決心がつかないという方が多いと思います。
大きなものを買うときわたしたちにはどうしても「失敗したらどうしよう!」という恐怖があるからです。
100均の商品ならば失敗しても取り返しがつきます。
しかし、わたしたちの月給を超えるような大きな買い物をするときは失敗をしたら食べるのに困ってしまうのです。
その恐怖を乗り越えてまで得たいものなのか?と理性が働いて判断をしてしまいます。
また「現状維持バイアス」というものがあり、理性を使っても客観的に判断をしてくれるというわけではありません。
今までがいいのです。
変わること自体が怖いのです。
だから、それを乗り越えてまでも得たいものなのか?ということをしっかり考えていくことが必要です。
まず、人工芝は初期費用がどうしてもほかの選択肢と比べて高くつきます。
その後の作業について時給換算してみるようにします。
東京都の最低賃金は1041円、愛知県は955円ですが、わかりやすく時給1000円で計算してみます。
もしご自身の時給があればそれで計算してみてください。
一般的な家庭の庭で週1回2時間かかるとされています。
それを4週分やります。
1000円×2時間=2000円 2000円×4週=8000円 それを12か月やります。
8000円×12か月=96000円です。
これが1年間で草を取るだけの労働力なのです。
人工芝を導入すると10年間草取りから解放されます。96000円×10年=96万円となります。
この労働力を高いとみるか安いとみるか?ということなのです。
草取りではなくお金になる労働ができたとしたらこれだけの金額が手に入るかもしれなかったのです。
そう思うと、人工芝の初期費用というのは高いでしょうか?安いでしょうか?ということなのです。
失敗するかもしれないということですが、信頼のおける業者に頼めば確実に失敗はありません。
そして品質の高い人工芝を使えば10年間草取りから解放されます。
なお、芝人では他社での失敗例を数多く担当し多くの方に満足いただけております。
コメントをする