リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

寒くなってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月14日

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

連日寒い日が続きますね!

今年も残すところ1カ月半、そろそろ冬の足音が聞こえてくる時期でしょうか。

 

なので、我が家でもついに↓コレが稼働しました。

20141108_184700

薪ストーブ!!!

薪ストーブが稼働すると煮込み料理が増えるので、よりいっそう冬を感じます。

 

最近は薪ストーブユーザーも増えているみたいですね。

実は、弊社の展示場でも薪ストーブを使っているんです。

IMG_8376

↑ 昨年の展示場の薪ストーブの様子。

 

薪ストーブユーザーの皆様、毎年薪作りに苦労していませんか?

どこかで木が倒れたなんて話や、果樹園やめるんだよ~…なんてを聞いたら、

我が家の大黒柱はチェーンソー持って出動します(笑)

薪割り機なんて画期的な機械もあるようですが、高額でとても手が出ないので…。

我が家では斧で必死に割ります。

砕石敷いた庭でガンガン割っていたのですが、

IMG_0542

な~んか、汚らしいなぁ……。。。。

掃除をしようと思って木くずを掃けば、砕石までちりとりの中へ。

砕石がはげたところからは地面が見えて、雑草が生えだす始末。

 

なんとかならないの~!?

 

ってことで、こうしてみました  ↓↓↓↓

IMG_0544

うん、とっても綺麗!

それに、ラテ色が薪と合う!!!

IMG_0545

人工芝の上ならゴミも拾いやすく、いざとなったら掃除機もかけられるので

とっても重宝します。

さらに、雑草も生えてこないヽ(^∀^)ノ

今シーズンの薪は、現在棚にストックしてあるものを使用しますので、

新たに割っている薪は、来シーズン用。

(水分を多く含んでいるので、最低1年は乾燥の為に乾かしておかなきゃいけないんです)

IMG_0543

人工芝のおかげで、薪づくりがはかどりそうです。

こんなところにも人工芝。

最初は思ってもみなかった場所で活躍中です。

 

皆さんの周りにも、人工芝が活躍できる場所、たくさんありそうですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話