リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

夫婦喧嘩を解決?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年08月19日

みなさん、夫婦喧嘩をしたことがありますか?

一度や二度ならずやっていることと思います。

一般的に女性は「忙しいのだから見ればわかるでしょ?手伝ってよ!!」と思っています。

また男性は「なんで勝手にイラついているの?言ってくれなきゃだからないでしょ!」と思っています。

家事仕事の分担や、子育ての分担について夫婦喧嘩の原因となる場合がございます。

 

庭付きの家庭においては、家の中の掃除のみならず、庭も掃除をしなくてはなりません。

それを一人でやろうとするととんでもない時間がかかってしまいます。

その上で、子供の世話となるとどうでしょう?忙しさに拍車がかかります。

だからこそ家事仕事はできるだけ「やらなくていい仕組み」を作っておくようにします。

家の中の掃除はロボット掃除機にお任せできるように配置などを組み直すようにします。

いわゆる「ルンバの通り道」を作る作業です。

ボタンを押したら自動で終われるように家具の配置を変えます。

一度やっておけば後々はボタン一つで終了です。

 

庭においては落ち葉やごみを拾う作業の他に草むしりという作業もあります。

草むしりについてはしゃがみ姿勢のなるため、足腰が疲れてしまいます。

草むしり不要の庭造りを作っておくことで負担を減らすことができます。

人工芝を敷くことで10年間草むしりが激減する庭が完成します。

庭を防草シート+人工芝で完全に覆ってしまうと光合成をする隙間がなくなるため、

植物は生きることができなくなります。

人工芝の庭では草むしりがないため、負担が減ります。つまり、喧嘩の種がなくなります。

リアルな人工芝は見た目がきれいなので、「癒しの緑」効果を得ることができます。

いつもなら沸点を超えてしまい喧嘩になる状況だとしても、この「癒しの緑」があれば沸点を変えることができます。

喧嘩をする気にならないのです。

 

人工芝を導入することで家事仕事を大きく減らせば、夫婦喧嘩の種をなくすことにつながるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話