リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

人工芝 障害物回避のやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月20日

こんにちは。

最近少しずつあったかくなってきました。

風が強いと人工芝がめくれあがって工事がつらいです。

そこで今回は人工芝設置時の障害物の合わせ切り方法です。

①、、、

①壁にあたる部分

芝を倒した時に壁に当たったり隙間が開き過ぎないように様子を

見ながらゆっくりと。

 

②、、

②壁と雨水パイプ等

これは少々厄介です。

③、、

まず壁にあたる前にパイプがあたるのでパイプの芯の位置で切れ目を

入れます。

④、、、

切れ目を芝を倒した時にパイプがあたるところまで入れます。

パイプの部分は芝が無いことになるのでその部分の芝をくりぬきます。

パイプの大きさより切れ目を入れすぎるとジョイントになってしまうので

これも様子を見ながら細かく切れ目を入れて、裏からその切れ目

を結べば雨水のパイプ分だけ切りぬいたことになります。

もし自信がなかったら新聞紙などで練習してからやってみると

いいかもしれません。

⑤、、

手前の障害物をやり過ごしたらまた壁に合わせて切り落として

ぴったり完成!

注意すべき点は芝の位置を確定させてから障害物を回避することです。

めくったり戻したりしてるうちに芝がずれてないかよく確認しましょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話