マンションでも庭のある生活
【芝人埼玉県FC ㈱アセンティア施工】
2階以上のマンションでは決して作れないのが「庭」です。
コンクリートのベランダでは土を敷き詰めることができないので、
天然芝のある庭は決して作れません。
人工芝なら土を敷き詰める必要なく庭を造ることができるのです。
その上でプランターを利用して植物を育てるとベランダを小さな庭として活用することができます。
現在は見た目が天然芝と同じ商品が発売されていますので、
思っている以上の庭を造ることができるようになっています。
ちょうどこの時期はゴーヤーを育てる方が多いでしょうか?
ラジオで「緑のカーテン」として紹介されていた植物です。
ベランダでゴーヤーを育てて緑のカーテンを作ります。
こうすることで光を植物に吸収させて室内に取り込む量を減らしています。
光が減れば室内の温度が下がりますので、
空調の負担を抑えることができるそうです。
そして収穫の時期になれば食べて終了という楽しみがついてきます。
ベランダに人工芝を敷くための事前準備があります。
まず、ベランダのものを片付けておいてください。
ゴミや落ち葉、鳩のフンはきれいに取り除いておきます。
そして、メジャーでベランダの大きさを計測しておきます。
ベランダの大きさがわからなければどのくらい人工芝を買ったらいいか?わからないからです。
芝人の「料金シミュレーション」を利用するときに必要なことです。
あとはどの人工芝を入れるか?選びます。
ベランダの場合は「水はけがよい」ものが必須項目となります。
コンクリートに敷くため、水はけがわるいと芝とコンクリートの間に水が溜まってしまうからです。
水がたまるとカビやコケが生えてきますし、水たまりからは蚊が大量に発生してしまいます。
芝人の商品においてはどれを選んでも水はけがよいので安心して使えます。(ゴルフ用を除く)
ベランダに敷く時は、土の上に敷くときより簡単で、テープで固定するだけです。
大がかりな作業は少ないため、導入コストを抑えることができます。
マンションでも庭付きの楽しみを作ることができます。
コメントをする