クールビューティーを目指せ
みなさんの職場に「クールビューティー」と呼ぶにふさわしい方はいますか?
これは自立心を持ち、他人にこびず凛とした雰囲気を持つ美しい女性のことを言います。
外見の美しさだけでなく、自立した心や自身の考え方をしっかり持った女性です。
この言葉は外見のスタイルや落ち着いた物腰、
気品があることなど多様なイメージが含まれています。
特徴としては以下のようなことがあげられます。
・自立心:
クールビューティーな方は他人に依存せず、
一人でも生きていける能力を持っています。
現代の自己主張が強い女性像とも言えます。
・冷静な態度:
クールビューティーな方は困難な状況でも動じずに
冷静に対処する姿勢を持っていることが多いです。
感情を表に出すことが少なく、
その分「ミステリアス」な印象を与えることがあります。
・外見の美しさ:
スタイルがよく、スッキリとした顔立ちであることが多いですが、
外見だけでなく内面的な美しいも重要視されます。
実は人工芝において目指すべきことともいえるのです。
他の環境要因に依存せず、
人工芝単独で存在する力を持っていることが求められます。
暑くても寒くても、蒸し暑くても乾燥しても、
風が強くても、無風状態でも、
人工芝はいつでも美しい姿を見せていく必要があります。
暑いからといって人工芝も一緒に熱くなってしまうようでは活用の幅が狭まってしまいます。
寒いからといって人工芝が一緒に凍結するようなことがあるようですと、
いったい何のために敷いたのか?
目的を見失ってしまいます。
湿度が高くなってしまっても、カビが生えずに美しく存在していなくてはなりません。
風が強くても飛ばされず、めくれずに美しい状態を保っていなくてはなりません。
人工芝という性質上、気温が上がると人工芝の表面温度が上がってしまいます。
これを少しでも軽減することで、人工芝の上でできることの幅が広がります。
一緒に熱くなってしまうと直接触れるようなことはできなくなってしまいます。
それこそ「観賞用」「見る専用」となってしまいます。
人工芝を敷く目的が見る専用でいいのであればそれはそれで構いません。
それ以外の目的があるようですと、一緒に熱くなると困ってしまいます。
人工芝は植物のように、気温や天候に影響を受けて枯れたり、増えたりすることがなく、
いつでも一定の見た目を守っています。
どんな状況でも美しく存在しているのが人工芝です。
見た目だけではなく、内面の美しさも求められています。
人工芝の場合は「機能性」にあたるものです。
肌ざわりはいいか?
クッション性はいいか?
ケガの防止につながるか?
耐久性はあるか?
掃除のしやすさはどうか?
遮熱機能や防カビ機能を有する商品もございます。
そういったことも考慮するのです。
芝人の人工芝は見た目の美しさはもちろんのこと機能性も重視しております。
これにより多くの方に「やってよかった」と満足され続けています。
コメントを残す