リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

やるなら今でしょ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年03月29日

寒くて縮こまっていたわたしたち人間がどんどん動くようになってきています。

人間は「恒温動物」ですから、

寒くても「恒常性」が維持されていますので、

ある程度は動くことができます。

草は植物です。寒ければ寒いなりの過ごし方をしますし、

暖たかくなれば暖かくなったなりの過ごし方をします。

気温が上がるということは、どんどん草が増えていくのです。

だからこそ「草対策」はしっかりとやっておきたいものです。

 

太陽の位置が低く光合成の効率が悪くなっている間は

種や地下茎として眠っていることが多いです。

葉を茂らせていても栄養分を作ることができないため、

自身の葉を維持することが難しいからです。

みなさんは雑草の種というのを見たことがありますか?

たんぽぽの綿毛として見ることはあるかもしれません。

綿毛の先端に種がついているのですよね。

綿に注目されてしまうのですが、見るべきところは種です。

こんなに小さいのか?と思うことでしょう。

 

たんぽぽに限らず、そのような小さな種がそこらへんに散らばっていると思ってください。

色も茶色ですし、土と同化してしまって探すのはとても難しいです。

種を探してつまみ出すというよりは根こそぎ土を取り除いてしまう方が現実的な方法と言えます。

 

種以外にも地下茎として眠っている草があります。

これを取り除くにはスコップで30cmほど掘り起こしてしまえばOKです。

草の茎は30cm以内の場所にいます。

「スコップで掘り起こす」と一言で書いていますが

これを実際にやるとなるととんでもない重労働です。

土自体の重さはもちろんあるのですが、

途中で出てくる石の存在によりスコップの刃が入らないのです。

また、スコップ慣れをしていないと、

この原理がうまく使えずに自分の腕力を使ってしまいます。

もちろん姿勢も大事です。

腰をかがめる姿勢を取ってしまうと腰を痛めてしまいます。

普段やらない作業というのはなんだかんだいって疲れます。

普段は椅子に座ってパソコンのキーボードを叩いているような人間からすると、

スコップは持ちませんし、姿勢と言われてもうっかり腰をかがめてしまいます。

それを自分の庭全部できるかな?と言われてしまうと正直自信がありません。

 

そういう時はプロに任せましょう!

パソコンのキーボードを叩くように土を掘り起こしてくれます。

素人では決して操作できない重機を使うことだってできてしまうのです。

芝人では「草対策」目的に人工芝を導入するご依頼を多数受けています。

この草対策ですが、やるなら今です。

今より気温が上がってしまうとどんどん草が生えてきてしまうので

取り除くのが難しくなってしまいます。

人工芝を敷く過程においてまずやるのが草取りだからです。

全ての草を根こそぎ取ってから整地作業をします。

そして、防草シートを敷きます。

せっかく敷いた人工芝に草が生えないために防草シートを敷いておくわけなのですが、

こうすることでしっかりと草のない状態を維持することができます。

防草シートの上に人工芝を敷くのですが、

人工芝は防草シートを紫外線による劣化から守る効果があります。

より一層防草シートの効果を持続させることができるのです。

 

草対策で困っている場合でも芝人でまるっと解決できてしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話