リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

おうちで筋トレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年08月23日

みなさん「筋トレ」をしていますか?

筋トレはジムに行って専用のマシンを使わないとできないと思っていませんか?

実は、家で手軽にできるのが筋トレです。

 

筋トレの効果はたくさんあります。

1 基礎代謝を上げる

基礎代謝とは生きているだけで使うエネルギーのことです。筋トレによりこのエネルギーを増やすことができます。

2 美しい体形を作る

引き締まった筋肉は見た目の美しさを作ります。

また、姿勢を維持する筋肉を強化することで背筋がまっすぐになり美しい印象を与えます。

3 ストレス解消

筋トレにより幸せホルモンである「セロトニン」が分泌されます。

このホルモンは気持ちをリフレッシュする効果があります。

4 アンチエイジング

アンチエイジングに役立つ成長ホルモンは睡眠時の他に筋トレ直後に増えます。

見た目の若々しさに影響します。

5 腰痛の改善

腰回りの筋肉は「天然のコルセット」と呼ばれています。

汗に蒸れないコルセットを作ることができます。

この筋トレはダンベルなどの負荷を使って行うこともできますし、自分の体重という負荷で行うこともできます。

実際におうちで筋トレを行っているSE(システムエンジニア)の方に話を伺いました。

「SEの仕事は座って行うことが多いから、筋トレをしないと調子が悪くなるんだよね」

「家に人工芝を敷いているよ。寝転んでやるトレーニングの時は、人工芝があるとクッションになって痛くないし、ダンベル置いても床が傷つかない」

―――人工芝なんですね?

「そうだよ。気持ちいいよ」

 

確かにサッカー場や野球場などのスポーツ施設は人工芝がありますから、運動するために適切です。

家に人工芝があれば、家で運動できるのは至極当然のことです。

最後に、人工芝はどこで手に入れたか?質問したところネットで買ったそうです。

ネット検索をすると様々な種類の人工芝が発売されているのがわかります。

 

運動するとなると「クッション性」「肌ざわり」を重視して買うことが必要です。

FIFA認定工場で作られた人工芝は、FIFAの基準を満たしたプロ仕様の人工芝です。

いい素材のものを使うことで安全に運動をすることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話