リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

【ワンコ(犬)用】ベランダに敷く人工芝なら「しばんちゅ」にお任せを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年04月10日

 

マンション住まいの方々にとって、ベランダは有効に活用したい場所ですよね。

 

特にワンコ(犬)を飼っている方々は、洗濯を干す以外にも、愛犬と日光浴など、ベランダで過ごす時間もあるのではないでしょうか。

 

ベランダの足元がコンクリートで悩んでいるワンコ(犬)達の飼い主様に、人工芝「しばんちゅ」を敷くメリットをお伝えします!

 

■人工芝はベランダのワンコ(犬)の足腰とお腹に気持ちいい

 

ベランダに人工芝を敷くと、ワンコ(犬)の足やお腹まわりが暖かく過ごせます。

 

春、秋など暖かい季節でも、コンクリートの冷えって、意外と気になりますよね。

 

特にベランダでは地表からの「高さ」があるため、風当たりが冷たいんです。

 

人工芝がワンコ(犬)たちの「クッション」になることも、メリットになります。

 

室内のフローリングとちがって、コンクリートはワンコ(犬)達の、足腰の負担につながります。

 

お年を召してきたワンコ(犬)ちゃんには、優しい足元を用意してあげたいですよね。

 

*ベランダの人工芝、掃除はどうするの?

 

「掃除」の記事で詳しくまとめますが、ふだんのお手入れは水洗い、掃き掃除などで、汚れを落としていきます。

 

ワンコ(犬)がいる場合、トイレの心配もありますが、人工芝タイプの専用トイレが販売されているようですので、場所を決めてそちらを利用する方もいらっしゃいます。

 

掃除しやすい人工芝を選ぶのも、長く愛用していただくためのコツになるのではと考えています。

 

■ベランダにワンコ(犬)と人工芝、室内からも見栄えがいい

 

ベランダはマンションの「庭」にあたります。

 

室内からグリーンが見えると見栄えがよく、心も落ち着きますよね。

 

最近の人工芝は大変良質で、遠目には本物の芝生と区別がつかないくらいなんです。

 

人工芝のグリーン(緑色)がちょっと苦手・・・という方のために、ブラウンやグレーの人工芝もご用意してあります。

 

ひと目で人工芝とはわかりにくく、落ち着いたベランダを演出できますよ。

 

*自分でDIYする?プロに施工してもらう?

 

自分で人工芝をDIYするメリットは、手軽にできることです。

 

・ホームセンターや通販で人工芝を購入し

・サイズを合わせて敷き詰めるだけ

 

今すぐ敷くのは誰にでもできますよね!

 

しかしベランダは過酷な自然環境で、雨が降り、強風も吹き荒れます。

 

・ワンコ(犬)に適した人工芝で

・できるだけ長持ちさせて

・ベランダに合ったお手入れで

 

ベランダの人工芝を快適に保つのは、いろんな条件をクリアしていることが望ましいです。

 

プロに施工してもらった人工芝は、一味ちがうのではないでしょうか!?

 

■ワンコ(犬)がベランダを汚しても、人工芝なら洗って汚れを落とせる

 

ワンコ(犬)のいるベランダに人工芝を取り入れた場合、アフターのお手入れも気になりますよね。

 

天然の芝生とちがい、人工芝は洗って汚れ落としができます。

 

マンションのベランダは、水を流せる・流せないをはじめ、各戸ごとに「掃除」の決まりがちがっています。

 

人工芝には「毛足の長さ」「断面の形」「素材」など、大変いろいろな種類がございます。

 

*弊社商品を一部紹介します

 

・SターフCOOL

 

芝に遮光の加工をして、温度上昇を抑えた商品です。

 

直射日光が当たっても、ワンコ(犬)の足元が暑すぎない特徴があります。

 

芝密度が高いため、足元もフワフワなんですよ。

 

・Sターフ30mm

 

当社人気No.1商品、25年以上の施工実績を元に開発した「完全オリジナル」商品です。

 

密度あり、衝撃に耐え、芝葉が避けにくい扱いやすさがありながら、ソフトな肌触りがワンコ(犬)にもおすすめできる商品です。

 

DIYで人工芝を敷きたい人も多いのですが、人工芝の商品選びの段階で、残念な選択をするのは大変もったいないと思います。

 

当社しばんちゅでは飼い主の皆様のマンション事情に応じて、ピッタリの人工芝をご紹介できるよう、豊富な施工実績と多様な商品を用意してお待ちしております。

 

・グレー30mm/ラテ・ブラウン30mm

 

濃淡2色の芝葉で、おしゃれな人工芝です。

 

グリーン(緑)と2色使いにするなど、インテリアを楽しみたい方に好評いただいております。

 

・パター・ゴルフマット用8mm/12mm

 

毛足の短い人工芝をおさがしの方はこちらを。

 

ベランダの人工芝は掃除が心配・・・という方にも、安心してお使いいただけます。

 

強度があり丈夫なので、毎日ゴシゴシ洗ってもへたれてきません。

 

■ワンコ(犬)ベランダは、私ども人工芝「しばんちゅ」にお任せください

 

芝人(しばんちゅ)は昭和63年より施工、販売を行っている、人工芝の専門店です。

 

豊富な施工実績は3,000件以上(2019年1月現在)。

 

・施工職人の熟練の技術

・芝人(しばんちゅ)のオリジナル人工芝

 

現在はフランチャイズ化し、全国の業者様を通じて、各地のご家庭に良質の人工芝をお届けしています。

 

少しでも興味を持ってくださった方は、下記より「無料サンプル」をお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話