リアルでおしゃれな庭を実現・人工芝の施工販売は芝人(しばんちゅ)

愛知県豊川市大橋町2-10 全国対応

【参考にしたい】人工芝を室内に活用したインテリアデザインまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年06月19日

DIYブームもあり、人工芝も競技用というイメージから室内にも利用できるというイメージに少しずつ変化してきています。素材の技術も上がっていて、リアルな質感の人工芝も楽しむことができます。

しかし、人工芝を室内用にどう活用していけばいいのでしょうか?

「競技場に使うもの」「外で使うもの」というイメージがなかなか離れない人工芝ではありますが、ここでは、インスタグラムから人工芝をインテリアとして活用している方々の写真を載せてみました。

パソコンでもスマホでも簡単に見られますので、インテリアにもう少しアクセントがほしいという方は、是非参考にしてみてください。

写真を見て、イマジネーションを膨らませてみましょう

「こんなのいいな」そんな写真があったら、ご自身の設計をイメージしてみましょう。

ここでは、自宅のみならず、会議室やお店などにも活用できる写真を載せました。

自宅インテリアをお店に活用してもいいですし、お店のインテリアを自宅に活用しても素敵な空間になりますよ。

自宅の室内インテリアとして活用できるデザイン

少し殺風景になりがちな玄関ですが、棚の上を利用することによって、あたたかい空間になっています。

緑色を取り入れることで、玄関も華やかになります。クリスマスや新学期など、季節ごとに置きものを変えてみるのもとてもオシャレです。

シンプルに人工芝を敷いただけの玄関ですが、シンプルさがとてもマッチしています。

季節感のある玄関で出迎えられたら嬉しいですね。

マットや絨毯の代わりに丸くカットした人工芝を敷いた、とてもかわいいデザインです。

お子さんの遊び場として使うのであれば、長時間遊んでも痛くならないように、人工芝の材質も大切になってきます。

寝ころびたくなる人工芝は最高ですね。

人工芝を床ではなく壁に貼り付けても、自然の中にいる雰囲気を感じられて、とても涼やかですね。

人工芝は「敷くもの」という概念を捨てて、景観としても人工芝を活用してみましょう。

お部屋のデッドスペースや、あまり見せたくない個所をカモフラージュすることにも使えるインテリアとして、とてもおしゃれに仕上がっています。

仕事場やオフィスに活用できるインテリアデザイン

椅子に座るのも良し、地べたに座るのも良し!これぞ男部屋!という感じに仕上がっています。

ライトなカーキー色と人工芝がマッチしているシンプルなデザインです。

大理石風のテーブルとシックな白い椅子に丸くカットされた人工芝があることによって、より洗練された大人の空間が出来上がっています。

会議室のイメージってありませんか?あなたはどんなイメージがありますか?

人と人が話し合う場ですので、温かみのある空間にしてみましょう。

 

学習塾の床にも人工芝はどうでしょうか。

緊張する場であるからこそ、自然の温もりを感じる人工芝を活用してみてください。

自然の中で遊ぶ子どもたちって、とても楽しそうではないですか?

子どもたちは五感がとても敏感です。

触って感じてみることは、敏感な子どもたちにとって、とても大切ですね。

まるで外で学んでいるかのような空間です。

インテリアとして活用する人工芝は、見た目が大事

運動場やグランドなどの人工芝では、安全面が重要視されますが、インテリアとしての人工芝は、なんと言っても「見栄え」が大切です。

人工芝も、残念ながら経年劣化は避けることができません。

芝が寝てきてしまったり、色がだんだん落ちてきてしまったりすることもあります。

それではせっかくのインテリアが台無しですね。

しかし、人工芝を長持ちさせることは出来るのです。

まずは、こまめにほこりを掃除しましょう。

ほこりが被っているのは、見た目が良くありませんし、色が褪せてきても気付かないことがあります。

人工芝と顔を合わせることが大切です。

人工芝はもともと屋外で使用するものなので、汚れが気になるようであれば水洗いが可能です。

お手軽に手入れができるインテリアは、とても使い勝手がいいと思いませんか。

イメージが決まったら、業者へ相談してみましょう

こんな感じに人工芝を活用してみたい!と思ったら、まずは施工業者さんへ相談してみましょう。

実際に施工する芝生を送ってくれる業者もいますので、資料請求をしてみてください。

今は、色褪せに強いものや耐久性に優れたものなどもあり、カラーも緑一辺倒ではなく、ブラウンやベージュといったものから、ライトグリーンやモスグリーンといったような、微妙な色合いのものまで売られています。

人工芝の種類は様々ですから、実際に手に取ってみたり、業者にどんな人工芝なのかを聞いてみたりしましょう。「こだわって設計してみたい!」という方は、業者の施工実績も参考にして、相談してみてください。

そして、納得のいく人工芝を選んでください。室内インテリアとしての人工芝の活用の場は、今後増えていくでしょう。

ご自宅にしても、オフィスにしても、お店にしても、せっかくのインテリアです。

見栄えも良く、さらに耐久性も優れている人工芝を選んで、素敵な空間をつくっていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

pagetop
料金シミュレーション
商品一覧

TEL 0120-48-1148

OPEN 09:00~17:00 (土日祝休み)

商品一覧
お電話