人工芝の加工、販売、施工までを行う人工芝専門店です。
0120-48-1148

◎人工芝の選び方◎③④

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年02月26日

みなさんこんにちは (^▽^)

梅のつぼみが開きだしましたね🌸

 

前回に引き続き

★★★芝人オリジナルの人工芝★★★

をご紹介いたします。

 

芝人の人工芝は全部で6種類

①【Sターフ 30mm】

②【SターフCOOL 45mm】

③【SターフCOLOR ストーングレー】

④【SターフCOLOR ラテブラウン】

⑤【SターフGOLF 芝丈8mm】

⑥【SターフGOLF 芝丈12mm】

本日ご紹介するのは

③【SターフCOLOR ストーングレー】

④【SターフCOLOR ラテブラウン】

の2種類。人工芝で模様を作ったり文字を書いたり、またアスファルトや土の部分からの切り替えをナチュラルに仕上げたい方にお勧めです。

 

ちなみにこちらの2種類も

変退色試験(グレースケール)3級取得

防炎認定試験取得

有害物質含有量試験クリア

全て安全安心の品質保証。胸を張っておすすめいたします。

 

③【SターフCOLOR ストーングレー】

 

緑だけじゃ面白くない!デザイン性も・・・。モダンなイメージのお庭にしたい方はこちら。

「グリーンだから」使えなかったお客様に使ってほしい色合い。色合いが用途に合わずご購入を見送られたお客様にもご満足いただける、シックでモダンなグレー人工芝です。

 

機能的、そしてデザイン的な新しいお庭を実現します。

お家のテイストに合わせて、よりスタイリッシュに。人工芝の機能でお悩みを解決しながら、こんなデザイン的なお庭が一年中美しく保てます。洗練されたカラーになっても、信頼の品質はそのまま、屋外仕様で耐久があります。いろいろな場面での使い道に発想がひろがります。

 

1.”裸足”で出られる、落ち着いたお庭。

シックなじゅうたんを敷いたような落ち着いた色合いだから、お庭とお部屋が自然に広がり、外なのに足元ふかふかな「アウトドアリビング」が完成します。

 

2.使い心地と見栄えの不満、一気に解消。

欠けた側溝の上に、不揃いな砂利・砕石。コンクリートのひび割れ、色染み。雑草。古芝の混在・・・。お庭の「困った」を見栄え良く解決するグレー人工芝です。

 

3.「快適」×「省エネ」なベランダ提案。

コンクリートの殺風景なベランダが同じグレーでも人工芝に代わることで夏場は照り返しにも強く、冬は温かみのある省エネで快適なベランダになります。

 

4.ホコリも泥汚れも持ち込まない、目立たない。

グレーの人工芝なら、毎日の汚れが気になるお子さんがいるご家庭でも清潔で上品な雰囲気が保てるモノトーンでスマートな玄関になります。

 

5.多用途な屋外マット状、グランドカバー。

落ち着いたグレーだから、木目、タイル、漆喰、どんな素材とも合わせやすく、屋外耐久仕様の丈夫な素材が、あらゆる場所で多用途に機能を発揮します。

オススメ用途

●デザイン性を求めるお庭に

●玄関マットの代わりに

●屋内のじゅうたん代わりに

 

材料

●規格:幅2m×10m

●芝葉丈:30mm

●表面パイル素材:ポリエチレンモノフィラメント

●裏面素材:SBRコーティング

●基布:ポリプロピレン

 

 

④【SターフCOLOR ラテブラウン】

 

 

お庭の植物を引き立てて、周りの自然を邪魔しない人工芝。

お庭のお手入れの負担は減らしたい、でも鮮やかな緑ではお庭にいまいち馴染まない。そんなお客様にご満足いただける、ナチュラルなラテ・ブラウンカラーの人工芝です。

 

おうちの「ナカ」も「ソト」もナチュラルで機能的な空間づくり。

坪庭、屋上庭園、家庭菜園の脇や、何となくそのまんまの裏庭、素足を下ろせたら楽になるちょっとしたスペース・・・。

緑があふれるお庭の「ソト」はもちろん、ナチュラルにまとめたいお家の「ナカ」まで。屋外仕様の〈丈夫さ〉と〈扱いやすさ〉があるからできる、大人のこだわり溢れる、優しい空間づくりをお楽しみください。

 

1.安全で心地良い、安らぎの地面の色

まるで自然のじゅうたん。お庭に出た時に広がる景色は、自然でありながら外なのに足元ふかふか。寝転がったり座り込んだり、屋外でも快適な居心地です。

 

2.お庭に優しい表情。おしゃれなマテリアル。

石・砂利・レンガ、ウッドや漆喰、コンクリート。様々な素材や建物に馴染み、植物の緑とも高相性。素材選びでお家を素敵にトータルコーディネート。

 

3.「快適」×「省エネ」ナチュラルなベランダ。

コンクリートの殺風景なベランダを、目にも足元にも優しいブラウンでカバーリング。夏場は照り返しにも強く冬は温かみのある、省エネで快適なベランダになります。

 

4.玄関に汚れを持ち込まない、目立たない。

耐久素材の自然な色で、目立った汚れがつきません。毎日のお手入れも軽い掃き掃除程度。ふいな来客にも慌てない、綺麗な玄関周りが保てます。

 

5.毎日使う場所には、耐久仕様のマット。

トイレなどの水まわりの床面に合わせてカットしたり、物置内、自転車置き場、車内のカーマットとしても。お好きなサイズで家中どこでもお使いいただけます。

 

オススメ用途

●デザイン性を求めるお庭に

●玄関マットの代わりに

●屋内のじゅうたん代わりに

 

材料

●規格:幅2m×10m

●芝葉丈:30mm

●表面パイル素材:ポリエチレンモノフィラメント

●裏面素材:SBRコーティング

●基布:ポリプロピレン

カラフルな人工芝。

イラストや文字などアレンジ方法はさまざま。自由な発想でご相談ください。

 

 

【副資材】

人工芝を施工する際に必要な材料になります。人工芝をお求めの際は、あわせてご検討ください。

 

防草シート

●材質:高密度ポリエステル長繊維不織布

●サイズ:幅1M×50M/巻

高密度不織布でできた防草シートです。

道路の中央分離帯などでも使われています。

適度な透水性・通気性があります。

★POINT

防草効果を高めるために、少し重ね気味に敷き込み、重なる部分はガムテープなどで固定するとキレイに敷けます!

 

 

ジョイントテープ:人工芝接合用

●材質:アクリル、ポリエステル

●サイズ:幅15M×10M/巻

人工芝接合用の片面粘着テープになります。

複数枚の人工芝をつなげて使用する場合は、こちらのテープのご使用をお勧めしております。

★POINT

芝葉を巻き込まないように、養生テープ等で接合部分を処理するときれいに接合できます。

 

U字釘(鉄製):(土)下地固定用

●材質:鉄線

●サイズ:釘寸法3㎝×15㎝ 線径0.3㎝

人工芝を下地(土)と固定する際に使用します。

錆びることで地面により強力に固定されます。

釘の頭の部分は芝に埋もれ目立ちません。

外周30㎝間隔で打ち込むことをお勧めします。

 

★POINT

完全に打ち込まずに少し空間をあけて先の尖ったもの(釘の先でもOK)で芝葉を書き出すように。

 

U字釘(グリーン):(土)下地固定用

●材質:鉄線、グリーン着色塗料

●サイズ:釘寸法4㎝×15㎝ 線径0.4㎝

人工芝を下地(土)と固定する際に使用します。

緑色塗装が施されているので、より目立ちません。

釘の太さも直径4mmと太く、しっかりしています。

外周30㎝間隔で打ち込むことをお勧めします。

 

★POINT

U字釘をきれいに打ち込むには芝葉を巻き込まないことが重要!

 

ブチルテープ(防水強力両面テープ):(コンクリート)下地固定用

●材質:綿布、ブチルゴム系粘着剤

●サイズ:釘寸法5㎝×15㎝/巻

人工芝を床面にしっかり接着できる強力防水用両面ブチルテープです。

テープを貼る接地面の汚れを綺麗にふきとってから接着してください。

★ブチルテープご使用の際の注意事項

撤去の際、糊が残る・人工芝が敗れるなどの不具合が生じる可能性がございます。

また、防水塗装等が施されている場合、塗装面を傷める場合もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《その他、施工の際にあった方が良い道具》

※お近くのホームセンター等で簡単にそろいます

●カッターナイフ(替え刃も)

●スコップ

●油性ペン

●養生テープ

●定規

●はさみ

●ガムテープ

●軍手

ご自宅でのDIYにもぜひ人工芝をご利用ください(^^♪

 

それでは次回、⑤⑥をお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  • 無料サンプル請求・お見積りはコチラ
  • 0120-48-1148