人工芝の加工、販売、施工までを行う人工芝専門店です。
0120-48-1148

◎人工芝の選び方◎①②

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年02月21日

みなさんこんにちは (^▽^)

日差しが少しずつ春めいてきたように感じます。

草木が芽吹き、花は咲き乱れ、前向きになれる季節

お庭の雑草の手入れも気になりだす前に人工芝を敷きたいなぁなんてご検討中の皆様

今日は

★★★芝人オリジナルの人工芝★★★

をご紹介いたします。

 

芝人の人工芝は全部で6種類

 

①【Sターフ 30mm】

②【SターフCOOL 45mm】

③【SターフCOLOR ストーングレー】

④【SターフCOLOR ラテブラウン】

⑤【SターフGOLF 芝丈8mm】

⑥【SターフGOLF 芝丈12mm】

それぞれ特徴がありますので用途にあった人工芝を選んでいただけると、お庭を見るだけでハッピーになれるのではないでしょうか?

 

変退色試験(グレースケール)3級取得

防炎認定試験取得

有害物質含有量試験クリア

全て安全安心の品質保証。どれでも胸を張っておすすめいたします。

 

今回は代表的な2つ①②をご紹介

 

①【Sターフ30mm】

芝葉の長さが30mm(3㎝)のタイプです。

人気NO.1!コストパフォーマンス性NO.1!柔らかく耐久性に優れた人工芝。

人工芝専門店としての経験・実績を基に、お庭に適した素材・ステッチピッチ・密度にこだわって開発しました。

天然芝そっくりの優しい感触で、踏み心地も抜群!思わず寝転びたくなる人工芝です。

原糸から着色することで、紫外線に強く色あせしにくいので、美しい景観を長期間楽しむことが出来ます。

品質もお値段も妥協したくない方はコチラがお勧め。

優しい肌触りと確かな安全性で多くの保育園でも使用されています。

オススメ用途

●お子様のプールやボールなどのお庭遊びに

●ペットの遊び場(屋内/屋外)に

 

材料

●規格:幅2m×10m

●芝葉丈:30mm

●表面パイル素材:ポリエチレンモノフィラメント

●裏面素材:SBRコーティング

 

 

『しばんちゅの「Sターフ」ってほかの人工芝とどう違うの?』

と、いうお声をよく頂戴するので比較してみました。

 

●しばんちゅのSターフの素材

ストレートパイル・・・ポリエチレン製。濃淡2植の芝糸で瑞々しく明るい芝を表現しました。

クリンプパイル・・・ポリエチレン製。濃緑とべージュの2植でより自然な芝をさりげなく演出。

※ポリエチレン製は紫外線に強く劣化しにくいのが特徴です。

 

●安価な人工芝や他社リアル人工芝の素材

ストレートパイル・・・ポリエチレン製もしくはポリプロピレン製

クリンプパイル・・・ポリプロピレン製

※ポリプロピレン製は紫外線に弱く劣化が早いのが特徴です。

 

しばんちゅのSターフの形状

断面がひし形=芝葉が裂けにくい

安価な人工芝や他社リアル人工芝の形状

断面がV字型=裂けやすい

 

しばんちゅのSターフの裏面

2層になっており厚い

安価な人工芝や他社リアル人工芝の裏面

薄く弱い

 

しばんちゅのSターフの肌触り

柔らかい肌触りをにこだわっているため、芝葉が若干寝やすい

●安価な人工芝や他社リアル人工芝の肌触り

起伏性にこだわっているため、チクチクした肌触り

 

加えて・・・しばんちゅのSターフ

万が一の場合でも安心。防炎認定を取得しているので、屋内でも使用可能。

また、なまりなどEUで定められた6有害物質検査をクリア。安全な素材でつくられています。

 

②【SターフCOOL 45mm】

 

人工芝にすると暑さが気になる・・・。芝葉が長い方が好みという方はこちらがオススメです。

芝糸に遮熱加工を施した、芝葉の温度上昇を防ぐタイプの人工芝。

正午 気温36℃での条件下にて弊社人工芝30mmとの温度比較をしたところ、1時間後-6℃、2時間後-10℃の実験結果となりました。

加えて遮熱作用のWの効果で、アクティブな屋外活動をサポート。お子様の足元にも安心の高い遮熱機能です。

またSターフ30mmよりも芝丈が10mm長い分、厚みが増し、踏み心地がさらに柔らかく、クッション性がさらに高くなります。

30mmと同じく重鎮剤不要です。もちろん重鎮剤を入れて、よりスポーツ練習に適した状態でもお使いいただけます。

これまでの人工芝と比べて色の違いもはっきりしたので、長い芝葉と短い芝葉の人工芝をバリエーション豊かに組み合わせて頂くことが可能になりました。

 

濃淡の緑2色で構成されている従来品とは違うリアルさをもっており、ストレートの芝葉はモスグリーン単色。

幅も従来品より細くなり、クリンプパイルを含めると3色構成で、柔らかな印象を与えます。

排水穴の仕様や、その他素材・加工などの構造のクオリティは従来品と変わらず

絶妙でリアルな単色使いと、細かく繊細な形状、上品な印象を与えるワンランク上の景観用人工芝です。

オススメ用途

●お子様のプールやボールなどのお庭遊びに

●ペットの遊び場(屋内/屋外)に

 

材料

●規格:幅2m×10m

●芝葉丈:45mm

●表面パイル素材:ポリエチレンモノフィラメント

●裏面素材:SBRコーティング

 

長さが違うだけで印象は全然違います。

ではここでよくあるご質問をご紹介

Q.耐久性は何年ですか?

A.Sターフ30mm・SターフCOOL・SターフCOLOR・SターフGOLF12mmに関しましては、通常使用(人工芝上での活動が少ない状態で10年程度です。SターフGOLF8mmに関しましては、およそ8年程度です。

人工芝上での活動が多いなど、負担がかかる場合はその限りではありません。

 

Q.人工芝を敷くと、水はけは悪くなりますか?

A.景観用の人工芝(Sターフ30mm・SターフCOOL・SターフCOLOR)には、透水性の穴が等間隔で空いておりますので、人工芝を敷いたことで水はけが悪くなる等の問題はありません。SターフGOLFに関しましては、透水用の穴は開いておりませんので、表面排水となります。

 

Q.お手入れ方法について教えてください。

A.基本的にはメンテナンスフリーでご利用いただけます。

枯葉やおごみが人工芝上に落ちた際は、ほうきで掃いていただくか、掃除機などで取り除いてください。

ペットの糞尿などで汚れた場合は、固形の物は取り除き、水で洗い流してください。

 

Q.駐車場に人工芝葉敷けますか?

A.駐車場でのご使用は、人工芝の劣化が早まりますので、あまりお勧めしておりません。

どうしても車が乗り入れてしまう場所で人工芝を利用される場合は、珪砂を重鎮して芝葉を補強することをお勧めします。

通常使用より耐用年数は短くなりますので、ご承知おきください。

 

Q.人工芝に遮熱効果はありますか?

A.人工芝自体には遮熱効果はございません。真夏の直射日光下の人工芝上を裸足で歩くのは、やけどの恐れがありますので、避けて頂いたほうが安全です。冬場は、人工芝が熱を含みますので、温かく感じられるかと思います。

 

Q.素人がDIYで施工するのは難しいですか?

A.下地が固く平らな場所で面積が20~30㎡程度の場所であれば、一般の方でも施工が可能です。人工芝葉基本的にはじゅうたんの様にロール状で納品されますので、大人二人で運んで頂いて転がすように敷いていただくだけで簡単に敷設できます。

面積が広い・障害物が多いなどの場合は、難しい可能性もございます。サンプルと一緒にお送りしている敷き方説明書や弊社ホームページに掲載中のDIY施工ページも是非ご参考になさってください。

 

★★★★★★★★★★★★★★

ど素人 しばんちゅ事務スタッフがDIY施工してみました!

施工に役立つ情報満載!しばんちゅ職人の【職人技】も公開しています。

是非HP DIY施工ページをご覧ください。

DIY施工ページはこちらをクリック★★★

★★★★★★★★★★★★★★

 

それでは次回、③④をお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをする

  • 無料サンプル請求・お見積りはコチラ
  • 藤本美貴さん特別インタビュー